女性ピンク ウォレットを開く。フラットが横たわっていた。領域をコピーします。

財布で金運を最大限アップさせるベスト風水7&ワースト風水5

2020/06/03

風水では「財布はお金のおうち」といいます。お金にとって居心地がいい財布とは、どんな財布?居心地がよくないと金運が上がらない?

風水の第一人者Dr.コパに、「財布で金運を最大限にアップさせる風水」を教えてもらいました。

太った財布にも、痩せた財布にも金運はない

風水では「金運は財布に宿る」と考えるから、どんな財布を使っているかで、その人の金運が決まるんだね。金運のある財布の条件はいろいろあるけど、まずいえることは「太った財布」にも、「痩せた財布」にも金運がないということ。

太った財布とは、レシート、ポイントカード、小銭などでパンパンにふくらんだ財布のこと。財布をお札以外のものが占領していると、お札は居心地が悪くて出て行っちゃうんだね。財布の主役はお札ということを忘れちゃダメだよ。

痩せた財布というのは、よけいなものが入っていないのはいいんだけど、押しグセがついていて、ぺたんこな財布のこと。見るからに貧相で金運が寄りつかない。

金運は適度にふっくらしている財布を好むんだね。人間だって、ベッドのマットレスはほどよくふっくらしているほうがいいでしょ?金運も同じ。金運に好かれるふっくら感をキープできるように、財布を大切に扱おうね。

財布で金運を最大限にアップさせる風水ベスト7

財布は、金運を上げる重要なアイテム。金運アップにマストな財布の条件を、Dr.コパに教えてもらいました。

金運アップ財布1:お札がふれる部分が黄色

黄色は金運カラー。財布自体が黄色がいいと思っている人がいますが、黄色い財布は浪費財布です。お札が直接ふれる財布の内側が黄色なのが、“金運アップ財布”です。

金運アップ財布2:外側はベーシックカラーで

無難なのが黒、茶、ベージュなどが吉。金運を一気に上げたいときは、ゴールドやその年のラッキーカラー(2020年は茶、グリーン)にすると効果あり。ムダ遣いが多い人は厄落としカラーのラベンダー色の財布もいいね。

金運アップ財布3:素材は革製

素材はしっかりした革製が◎。ビニール製や布製はNG。

金運アップ財布4:カードは8枚

カード類でパンパンの太った財布はNG。銀行のキャッシュカード、クレジットカード、ショップのポイントカードを合わせて8枚にしぼり込みましょう。

金運アップ財布5:「115」円が入ったポチ袋をIN

「115」という数字は、大開運数字。それにちなんで、ポチ袋など小さな袋に「115」円を入れて携帯しましょう。「お種銭」となって、お金を引き寄せてくれます。

金運アップ財布6:ラベンダー色の布で拭く

1日の終わりに、財布の外側をラベンダー色の布でサッと拭きます。ラベンダー色は厄落としカラーなので、1日持ち歩いて財布についた厄を落とす効果があります。

金運アップ財布7:家の中心か北側の部屋に置く

財布はパワーが集中する家の中心か、お金が好きな涼しい場所=北側の部屋にある引き出しを置き場所にします。玄関やキッチンに置くのは、最悪のNG風水。財布の金運が急降下します。

財布の金運が急降下するワースト風水5

金運が上がる財布がある一方で、金運がダダ下がる財布もあります。こんな財布を持ち歩いていたり、こんなふうに財布を扱っていたら、財布の金運は落ちっぱなしです。

金運が急降下する財布1:3年以上使っている財布

財布の寿命は1000日、約3年。どんなに運のいい財布でも、3年以降は金運が下がっていきます。5万円の財布をずっと使い続けるより、新品の3000円の財布の方が金運パワーあり!

金運が急降下する財布2:外側が黄色、赤、ブルーの財布

内側が黄色の財布には金運パワーがありますが、外側が黄色の財布は「浪費財布」。赤い財布は、ズバリ!「赤字財布」。ブルーの財布は入ってくるお金が少なく、お金の苦労がつきまとう「貧乏財布」です。

金運が急降下する財布3:派手すぎる色柄の財布

財布はお金のマイホーム。家があまりに派手だと、お金が落ち着いて過ごすことができずに家出してしまいます。

金運が急降下する財布4:カバンの中に入れっぱなし

人が1日の終わりに疲れを感じるように、1日を過ごした財布も疲れています。カバンに入れっぱなしでは疲れがとれないので、カバンから出して北側の部屋の引き出しなどにしまいましょう。

金運が急降下する財布5:ズボンのお尻のポケットに入れている

男性の中には、ズボンのお尻のポケットに財布を入れている人がいますが、これは金運を下げるNG風水。座ったときに、財布がお尻に敷かれるので、金運が気を悪くして出て行ってしまいます。

監修/Dr.コパ 文/村越克子

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND