立っていると、カメラを見て感情的な怒っていると怖い女若い

イライラはNG風水のせい!?〇〇やめてイライラ消える

2019/08/05

家事を手伝わない夫、言うことをきかない子どもにイライラ。家族のことでイライラするのは、気づかずにやっているNG風水が原因かも!?

風水の第一人者Dr.コパに、「家庭内のイライラを解消する風水」を教えてもらいました。

エプロンなしで料理するとイライラが増幅する

白い背景で隔離の若いアジア女性の肖像画
itakayuki/gettyimages

風水では、「火」と「水」は強力なパワーをもつと考える。一般的には、パワーは運気を上げるけど、強すぎるパワーは凶作用を及ぼすことがあるんだね。火と水を使うキッチンは、強力なパワーがぶつかり合う場所。その影響を一番受けるのが主婦というわけだね。

主婦のイライラの原因の大半は、キッチンの火と水の凶作用にあるとコパは思っているんだよ。その凶作用を防いでくれる重要なアイテムがエプロン。エプロンが、凶作用から身体を守ってくれるというわけだね。

だから、キッチンに立つときには必ずエプロンをすること。エプロンはウエストから下だけのものじゃなくて、胸元まであるデザインのものを選ぼう。

さらに食卓につくときは、エプロンをはずすこと。火と水の凶作用がついているエプロンをしたまま食事をしちゃダメだよ。

主婦のイライラ原因はほかにもある

風水的に見て、主婦がイライラする原因はほかにもあります。心当たりのある人は、すぐに改善しましょう。

レンジに油よけガードをしている

壁に油が飛び跳ねるのを防ぐために、レンジにアルミガードを立てたり、アルミ箔を敷いているケースがありますが、これはNG風水。油がついたアルミガードが放置されることになるので運気が下がり、レンジの前に立つ主婦に悪影響を及ぼします。油の飛び跳ねはその都度、拭き取りましょう。

キッチンの床が汚れている

キッチンの床が、油や水の飛び跳ねで汚れている家の主婦からは、残念ながら幸運が遠のきます。幸運に見放されるとイライラするのは当たり前。夕飯の後片づけの最後に、サッと床を拭きましょう。

包丁が出しっぱなし

調理の準備をします。
g-stockstudio/gettyimages

包丁などの刃物類を水切りカゴや調理台の上に出しっぱなしにするのは、イライラのもと。調理台の上に置く包丁立てがありますが、それもNG。シンク下収納など見えない所にしまいましょう。フォークやナイフも水切りカゴに入れたまま乾かすのではなく、ふきんで拭いて食器棚の中に。

寝室の下がキッチンになっている

1階がキッチンで、2階の寝室がその上というのはNG風水。1階のキッチンの火と水のダメージを睡眠中に受けるので、イライラの原因に。ベッドや布団の下に、A4の白い紙(コピー用紙など)を1枚敷くと、階下のダメージを防ぐことができます。

主婦が家でイライラするのは夫や子どものせいではなく、NG風水が原因ということが少なくありません。今回紹介したNG風水は、簡単にOK風水に変えられるので、ぜひ実行してください。

監修/Dr.コパ 文/村越克子

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND