夫は休職、子どもは不登校気味。家族の運気がダダ下がり!【連載】夫婦のお悩みコパにまかせてvol.17【Dr.コパの風水解説】
2019/08/15
夫は仕事のトラブルが原因で休職中、子どもは学校に行きたがらず、妻は転職に失敗……家族全員が不運のどん底。Dr.コパのアドバイスはいかに…。
この企画では、お悩みを投稿してくださった読者さんとDr.コパが直接お電話でやりとり。事前に間取りや写真を読者さんから送ってもらい、しっかりと風水的に調査したうえでお電話でアドバイスしています。(お悩みのご応募方法は記事後半、または コチラ をチェックしてくださいね!)
今月のお悩み 「夫は休職、子どもは不登校気味。家族の運気がダダ下がり!」
▼相談者▼
H・Sさん(群馬県 44歳)
夫(45歳)、長女(12歳)の3人家族。結婚14年目。夫は会社員、妻は派遣社員。住まいは持ち家一戸建て。妻の両親と同居。
▼相談内容▼
数カ月前、夫が部署を異動し、仕事でトラブルを抱えるようになりました。そのせいで自律神経がまいってしまい、現在休職中です。
長女は学校の友人関係で嫌なことが続いているようで、ここ数カ月は学校に行きたがらず、困っています。
私も、最近転職しましたが、今の職場はイマイチです。
ここ数カ月の間に、家族全員に立て続けにイヤなことが起こっていますが、何か問題があるのでしょうか?運気を回復する風水を教えてください。
確かにこの家は、住む人のメンタルに影響を及ぼす間取りだね。夫の休職も、長女が学校に行きたがらないのも、つまりはメンタルの問題だからね。
コパがこれから、この家のメンタル的弱点をカバーする風水を教えるからね。
「北の欠け」は情緒不安定を招く
この家は四角ではなくて、家の北側が凹んでいるでしょ?風水では、これを「欠け」と言って、運気にダメージを与えると考えるんだね。北は精神的安定や心の安心に影響を与える方位だから、ここにダメージがあると気持ちが不安定になりやすい。
これをカバーするには、欠けを補う風水をすればいい。北側の凹んでいる箇所を壁に沿って延長線を引いて、2本の延長線の交点に植物を植えること。これで、凹みがないことになり、四角い家になるんだね。
あなたの家の場合は、交点がガレージになっていて、植物を植えられないとのことだから、車を使って欠けをカバーする風水をしよう。車の中にピンクとオレンジのクッションを置くこと。この2色は北という方位と相性のいい色だから、欠けている北のパワーを補ってくれるからね。
2階のキッチンは階下にダメージを与える
2階にキッチンがあって、その真下が長女の部屋になっているよね。長女が学校でイヤなことがあるのは、これが原因だね。火と水を使うキッチンの運気は乱れていて、その乱れは真下の部屋にも及ぶから、そこで毎晩寝ている長女の運気が下がるんだね。
これをカバーするには、キッチンの床を水拭きして、白いキッチンマットを敷くこと。あとレンジ台の近くと、シンク下収納の中に盛り塩をしよう。これでキッチンの乱れた運気が階下に及ぼす凶作用を防ぐことができるからね。
知らないうちにたまる“日常厄”が怖い!
ここまでやれば、ダンナと長女の気持ちはかなり安定するはずだよ。だけどね、コパはなんか腑に落ちないんだな。確かに、この家はメンタルの弱さが出る間取りだけど、家族全員が不運に見舞われるほどヒドイというわけじゃない。
コパが思うには、これは“日常厄”が原因だね。人は職場や学校などの人間関係の中で、気がつかないうちに人の嫉妬や妬みを買っていることがあるんだよ。何気なく言ったひと言が悪くとらえられたり、無意識の行動が人の反感を買ったりする。
それらは“日常厄”といって、とても厄介なものなんだよ。放っておくとどんどんたまっていき、体を何層にも包んで、まるで不運を着込んでいるみたいになるからね。
毎日のシャワーで厄を落とす
“日常厄”を落とす、とっておきの風水があるんだよ。お風呂からあがるときに、最後にシャワーを浴びるといいんだけど、そのとき両肩に粗塩をひとつまみずつ乗せて、シャワーで一気に流すこと。塩には清めの作用があるから、これだけで厄落とし効果がある。これを毎日の習慣にすれば、“日常厄”をためずに済むからね。
家族全員にイヤなことが起こったり、自分だけでも連続して不運に見舞われたときは、“日常厄”がたまっている可能性が大きい。放っておくと、どんどん不幸になっていくから、早めに手当てしようね。
結論
粗塩を両肩に乗せて
シャワーで一気に流して
“日常厄”を落とす