無印良品「フタが外せるPET詰替ボトル」で浴室革命!

2019/09/24

無印良品の展示会で見てからすっかり虜になってしまった「フタが外せるPET詰替ボトル」。いつ発売されるのかそわそわして待っていましたが、ついに発売!すさまじく便利な上に、デザインのよさが際立つ「フタが外せるPET詰替ボトル」を今回は特集したいと思います。みなさんぜひ試してみてください!

レポしたのは三鷹の家大使を務める無印良品通・藤田あみいです。

市販のシャンプーも工夫しだいで入ります

無印良品のシャンプー・コンディショナーはもちろん入るのですが、市販の詰め替え用はどうなるのか気になっていましたが、工夫すればたやすく入るという情報をゲット!とりあえず市販のもの、入れてみましたがすごくはみ出ています…。

答えは簡単!カットすればよいのです

詰め替えの上部を、フタが外せるPET詰替ボトルに合わせてカット。これにフタをはめ込めば、容器を洗う手間などから解放されます。ただし、口が大きく開いた状態になるので絶対にひっくり返さないように使いましょう。詰め替えシャンプー・コンディショナーが、袋のまま使えてしまう利便性!もう戻れません…。

フタを閉めるとこんな感じになりました。結構ぴったり収まってて、デザイン的にもよい感じに…。切りっぱなしだとどんな見た目になるのか?と思っていましたが、なかなかいけていますね。中身を見せたくない人は、クリアタイプではなくオフホワイトバージョンがおすすめです。

ラベルも売ってるので使いましょう

シャンプー・コンディショナーなどを、ラベリングをするためのシールも売っています。シールには、触ってわかるようになっている部分があるので、触ればどちらかわかりますよ。フタが外せるPET詰替ボトル、ぜひゲットしてくださいね!

■教えてくれたのは・・・藤田あみいさん
漫画家・エッセイスト。「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。2016年に同タイトルの本を出版。2017年に自身の産後うつ体験を綴った「懺悔日記」を出版。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND