イベント飾り、インテリアとしても優秀なダイソーアイテムを発見!

2019/09/01

みなさまはレターボードってご存知でしょうか?1つあるだけでインテリアが楽しくなったり、SNSの写真にも使えるダイソーのレターボードの魅力を、インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、上級バースデープランナーなどの資格を有する冨田ちひろさんに紹介してもらいます。

使い方は好きな文字を切って挟むだけ

今回紹介するダイソーのレターボードは、ボードと文字がセットになって200円。ボードは25.5cm×25.5cmの正方形です。カラーバリエーションは「ボードがホワイト×黒文字パーツ」「ボードがグレー×白文字パーツ」の2色展開。

好きな文字をカットしてボードの隙間に挟み込めばレターボードの完成です!

文字も1文字ずつではなく何個ずつかセットになっているのでいろんなメッセージのバリエーションが楽しめます。季節の飾りとして使うのもいいかもしれません。

ひとつあるだけでさまざまなイベントに対応!

レターボードのいいところは、文字を入れ替えるだけでさまざまなイベントに対応できるところ!200円で1年のインテリアを楽しくすることができます。レターボードに合わせた季節の飾りを考えるのもまた楽しい♪

長方形の小さいサイズもあります

ダイソーのレターボードは、サイズ違いで25cm×9cmという長方形のものも売っています。大きい枠だとメッセージのバランスがむずかしいな、というかたにはこちらがオススメ!

色は黒枠と白枠の2種類。どちらのカラーも黒文字パーツとセットで150円です。


今までもいろんなシーンで使いたいことがあったレターボード。しかし、手ごろな値段のものがなく手が出せずにいました。なのでダイソーで見つけたときは心の中でガッツポーズ。お誕生日やSNSにアップする写真などにも使えるので200円で買えるレターボード、オススメです!


■教えてくれたのは・・・冨田ちひろさん
衣食住をテーマに「暮らしをもっと楽しくする」SSS-Style+(㈱コボリライフ)のHome部門で Stylistとして活動中。インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、上級バースデープランナーの資格を有する。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点(2019年8月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND