セリアの場所別アイコンがかわいい!消臭シート

2019/10/06

セリアで販売されている、モノトーンカラーとデザインがかわいい場所別の消臭シートをご紹介!教えてくれたのは、整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を所有する小堀愛生さんです。

セリアの消臭シートは使う場所に合わせて買おう!

セリアの消臭シートは一見するとほとんど同じに見えますが、じつは商品ごとに使う場所が異なり、フックつきや貼るタイプなど設置方法が変わるんです。今回は複数あるなかからクローゼット、ゴミ箱、冷蔵庫用を購入。価格は1個100円です。

クローゼット用はかけて使う!

Tシャツをモチーフにしたデザインが施されたシートはクローゼット用。フックがついているのでクローゼット内やハンガーに掛けて使えます。

ゴミ箱用はゴミ箱に直接貼る!

ゴミ箱用はシートの裏面に両面テープがあるので、最初にそれを剥がしましょう。あとはゴミ箱のふたの内側に貼るだけ。3カ月間使用できます。

冷蔵庫用は引っ掛けて使う!

最後はりんごモチーフのデザインがかわいい冷蔵庫用。こちらは裏面にある2ヵ所のフックを起こして、それを引っ掛けて使います。冷蔵庫の扉部分にはこちらが最適です。さらに、こちらもゴミ箱用と同じ両面テープがついているので、ほかの場所に使いたいときはテープ使用でもOK!


3種類ご紹介しましたが、消臭シート自体の効能は同じです。場所別に最適な使い方ができる裏面の形状で販売されていますが、このまま衣装ケースや靴箱に貼るということも可能。

3カ月と効果も長持ちなので、かわいいだけでなくてとっても仕事ができる消臭グッズです。ぜひ、使ってみてくださいね。


教えてくれたのは・・・小堀愛生(サンキュ!公式ブロガー暮人)さん
整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を所有。衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+(㈱コボリライフ)の責任者。私生活では3人の子どものママでもあり、サンキュ!ブロガーとしても活躍。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点(2019年9月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND