無印良品の「ナイロンメッシュケース ポケット付き」の賢い使い方は?

2019/11/09

ちょっとした小物の収納に便利で、しかも持ち運びしやすい無印良品の「ナイロンメッシュケース」。今回は同シリーズの中から、ポケット付きA5サイズの賢い使い方についてご紹介します。

教えてくれたのは、衣食住をテーマに、暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+所属の勝連さおりさんです。

内側のポケットをどう使うがポイント

「ナイロンメッシュケース・ポケット付き A5サイズ用」は490円(税込)。片手で楽に持てて、バッグに入れやすいサイズ感です。

内側にあるポケットをどう使うかが、このアイテムのキモ。たとえば、無印良品のボールペンであれば、少し斜めにすればこのポケットに収めることができます。

バッグインバッグに

「ナイロンメッシュケース」はバッグの中に入れるバッグとして使うのがおすすめ。写真のように、ポケットをうまく使いながらメイク道具をきれいにまとめる使いかたもいいですね。ケースは洗うこともできるから清潔感もあります。

よく使う文房具を、ケースを使ってひとまとめにするのもおすすめ。無印良品のスリムノートB6なら、メッシュケースに問題なく収まります。領収書とペン、印鑑などをセットで持ち歩く場合、バッグの中でも取り出しやすいのがいい!ぜひ使ってみてください。


■教えてくれたのは・・・勝連さおりさん
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格を持ち〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+のファッション担当。

※商品情報は記事執筆時点(2019年9月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND