ダイソーすごすぎ!「まるでお外で食べるみたい」な“かき揚げ”が100円で完成!?

2019/11/25

お店で出てくるようなかき揚げが、自宅でつくれるダイソーの商品をフードコーディネーターの臼井愛美さんに紹介してもらいます。

直径8cmのかき揚げが手軽につくれる!ダイソーの「かき揚げリング」

お店で食べるような、厚みがあって形も安定したかき揚げ。そんな「お外の味」を自宅で再現できるアイテムが、ダイソーの「かき揚げリング」(100円)です。これを使えば、直径8cmのボリューミーなかき揚げをカンタンにつくることができちゃうんです。

使うときは、写真のように直接鍋のなかに入れて、上から具材を入れればOK。「かき揚げリング」は安定感があってしっかり自立するので、油の中にリングを置いてかき揚げの具材を入れていけるのでつくりやすい。側面に穴が開いているので、中心にも熱がしっかり入りますよ。

1個ずつだけど、効率は意外と悪くない?

「かき揚げリング」は1回につき1個ずつしかつくれないから効率が悪い…と思いきや、ある程度具材に火が入って、型くずれしない状態になれば、リングから抜いて揚げることが可能。なので、少しの時間差で次から次に揚げることができて、意外と効率は悪くないんです。

そして、写真が完成したかき揚げです。しっかり高さのある、きれいなかき揚げで、麺類のつけ合わせはもちろん、丼ご飯の上にドーンとのせていただくのもよさそう。

「かき揚げリング」は揚げやすく見た目もきれいにつくれるので、かき揚げづくりに欠かせないアイテムになりそうです。


◆執筆/フードコーディネーター臼井愛美
高1、中1、小4の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点(2019年10月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND