若い女性は彼女の顔を覆う手

代々男運のない家系、私も離婚するの!?【連載】夫婦のお悩みコパにまかせてvol.19【Dr.コパの風水解説】

2020/02/04

3歳のときに両親が離婚。伯母も離婚。祖父母夫婦も仲が悪い。男運のない家系に育った自分もやがては離婚することになるのか?Dr.コパがズバリ!お答えします。

この企画では、お悩みを投稿してくださった読者さんとDr.コパが直接お電話でやりとり。事前に間取りや写真を読者さんからおくってもらい、しっかりと風水的に調査したうえでお電話でアドバイスしています。

(お悩みのご応募方法は記事後半、または コチラ をチェックしてくださいね!)

今月のお悩み 「代々男運のない家系、私も離婚するの!?」

▼相談者▼
M・Aさん(北海道 27歳)
夫(26歳)、長男(2歳)、二男(9カ月)の4人家族。結婚3年目。夫は会社員、妻は育休中。

▼相談内容▼
両親は私が3歳のときに離婚しました。原因は父親が外に女をつくって家を出て行ったことにあります。母親の姉妹である伯母も、夫に浮気されて離婚。祖父母は離婚には至りませんが、ずっと夫婦仲が悪いです。

母も伯母も祖母も男運が悪いせいで苦労しています。私もそうなるのかとずっと不安で、子どものころから浮気をしない夫と結婚して、いつまでも夫婦仲良くいたいと思っていました。

昨年10月に念願のマイホームを建てて引っ越しをしました。現在、育休中ですが、来年4月に復職しようかと思っています。

夫婦仲のためには専業主婦でいた方がいいのですが、住宅ローンを抱えているので、私も働いて稼がなければなりません。来年の4月から職場復帰して仕事を頑張りたいのですが、2人目を出産してからいまひとつ体調がすぐれません。

男運のない家系ですが、離婚は絶対に回避したいです。いつまでも夫婦仲良しで、元気で働ける風水を教えてください。

残念ながら、ズバリ!ダンナが浮気する間取り

う~ん、なんでこんな間取りの家を建てちゃったかな~。間取りが決まっている建売住宅じゃなくて、わざわざ設計士さんに設計してもらったんでしょ?この家は、典型的な浮気の間取り。そして女性が苦労する間取りなんだね。

つまりね、そういう家を建てたということは、あなたが夫の浮気で苦労する運気を持っているということ。子どものころから心配していたように、あなたの家系は男運が悪い。そして、あなたもしっかりそれを受け継いでいるということだね。

でも今回、コパに相談する機会が巡ってきた。これは運気を変えるチャンスだよ。建ててしまった家の間取りは変えることはできないけど、これからコパが運気を挽回する風水を教えるからね。

「北の風呂場」は典型的な浮気の間取り

家の中心から見て真北に風呂場があるよね?「北の風呂場」は浮気の間取り。コパはずっとそう言い続けているのに、どうしてよりにもよって北に風呂場をつくっちゃったかな~。

浮気を封じるには、「北」という方位と相性がよくて、愛情運アップの作用があるピンクを取り入れること。バスグッズはピンクで統一しよう。

この家に引っ越すときに、バスグッズを新調していると思うから、買い替えるには早いけど、そんなこと言っている場合じゃない。とにかく、一刻も早く夫の浮気封じの風水をすることが肝心だからね。

南西のトイレは女性が苦労する間取り

次に「南西のトイレ」。南西は女性、主婦の方位で、トイレは風水ではダメージと考える。南西にトイレがあるというのは、つまりその家に住む主婦がダメージを受けるということだね。

「二男を出産したあと体調がすぐれない」と言うけれど、この家に越してから間もなくして二男が生まれているでしょ?体調がすぐれないのは二男出産のせいじゃなくて、実はこの家に住み始めたことが原因なんだね。

トイレには盛り塩をして、トイレマット、スリッパ、タオルを厄落とし効果のあるラベンダー色にしよう。

南西の玄関は女性中心の家庭になる

あと、トイレと玄関が隣接していて、玄関も南西に位置してるでしょ?「南西の玄関」は女性が強くて、女性中心の家庭になるんだよ。妻がしっかり者で責任感もあるから、苦労をしょい込むことになる。

奥さんがしっかり家を守ってくれるから、夫が外に女をつくって、ふらふら遊んでいられるんだね。そんな夫を妻が叱ると、夫は出て行っちゃう。もしかしたら、あなたの実家も「南西の玄関」かもしれないね。

玄関にも盛り塩をしよう。盛り塩の器は白、ラベンダー色、グリーンなどがいいね。あなたがひとりで苦労しないための風水だよ。

「西のキッチン」は浪費の間取り

最後に「西のキッチン」。「西のキッチン」は浪費や衝動買いが心配な間取り。お金のことで言い争いになりやすいんだね。

しかも、この家の間取りはいったんケンカになると、売り言葉に買い言葉でどんどんエスカレートしていきやすい。それで「おまえとは離婚だ」とか「いいわよ、別れましょ」なんてことになる危険性がある。そうならないために、ケンカになりそうになったら、あなたが引かなきゃダメだよ。

キッチンにも盛り塩をして、黄色のものをたくさん置くこと。「西に黄色」の風水で金運を上げようね。

とにかくできる風水を全部やって、離婚を回避しようね。

結論

北の風呂場を
ピンク攻めにして
浮気を阻止!

「夫婦のお悩み」大募集!

Dr.コパの電話相談室は、お悩みを投稿してくださった方と直接Dr.コパがお電話で悩みを解決するという連載。事前に間取りや写真を読者さんからおくってもらい、しっかりと風水的に調査したうえでお電話でアドバイスをしてくれますよ。

Dr.コパに悩みを打ち明けて、明るい人生を送りませんか!?ご応募お待ちしております!


教えてくれたのは・・・

Dr.コパ

“西に黄色で金運アップ”を日本中に広めた、ご存じ風水の伝道者




取材・文/村越克子

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND