「好きな人ができた。別れてほしい」といきなり夫が言い出した!!【連載】夫婦のお悩みコパにまかせてvol.20

2020/02/07

結婚15年目、アラフィフの夫婦。ある日突然、夫から「好きな人ができたから別れてほしい」と言われたら、あなたなら、さあ、どうする? Dr.コパの答えはいかに?

この企画では、お悩みを投稿してくださった読者さんとDr.コパが直接お電話でやりとり。事前に間取りや写真を読者さんからおくってもらい、しっかりと風水的に調査したうえでお電話でアドバイスしています。

(お悩みのご応募方法は記事後半、または コチラ をチェックしてくださいね!)

今月のお悩み 「好きな人ができた。別れてほしい」といきなり夫が言い出した!!

▼相談者▼
H・Sさん(山梨県 48歳)
夫(46歳)の2人家族。結婚15年目。夫は会社員、妻はパート勤務。住まいは持ち家一戸建て

▼相談内容▼
夫とは10年付き合って結婚し、現在、結婚15年目です。半年ほど前、夫からいきなり「別れて欲しい。人生リセットしたい」と一方的に言われました。不審に思い、してはいけないと思いつつ、スマホの履歴を見たら、私の知らない女性と頻繁にやりとりしていることが発覚。夫に問いただすと、「好きな人ができた。別れてほしい」と言われました。

私たち夫婦は残念ながら子どもに恵まれず、「2人で生きていこう」と夫も言っていたのに……とショックです。2年くらい前から猫を2匹飼い始め、この子たちをわが子と思って、かわいがっていけば淋しくないとも思っていました。

夫にはその女性と別れてもらい、2人でやり直したいと思っているので、そのことを何度も話しました。が、先日、ついに言い合いになってしまい、夫は家を出て行ってしまいました。会社の近くにウイークリーマンションを借りて住んでいるようです。

離婚を切り出すくらいですから、浮気ではなく本気なのかと思います。でも私は別れたくありません。夫が熱から覚めて、また元の通りの夫婦に戻れる風水を教えてください。

「北西の玄関」「東南のキッチン」はしっかり者の主婦が住む家

この家は典型的な「女系の家」。まず「北西の玄関」は夫が妻の尻に敷かれる傾向があり、「東南のキッチン」は女性にとっては大吉。つまり、この家はしっかり者の妻と甘えん坊の夫が住む家なんだね。

あなたの方が夫より年上でしょ?だから、家の間取り通りに、しっかり者の姉さん女房とちょっと甘えん坊の夫でうまくいっていたんだね。

この家の間取りは決して悪くはないんだよ。「東南のキッチン」は吉相だし、特にいいのが「西の和室」。「西の和室」はお金の心配がない。

「北の階段」は愛かお金か二者選択を迫られる!?

問題があるとすれば、「北の階段」。家の北側に階段がある家は、愛かお金か、どちらかを失う。あなたの場合は、「西の和室」の金運効果があるから、お金ではなく愛を失っちゃったんだね。

それを取り返すには、「北」という方位と相性がよく、愛情運を上げるパワーのあるピンクを取り入れること。階段の踊り場に窓があるでしょ? この窓にピンクのカーテンをしよう。

玄関に出しっぱなしの傘を片づける

間取りは悪くないけど、家の中が散らかっているのはダメだね。玄関のたたきに傘が何本も出しっぱなしになっているよね。湿気は風水的にはダメージとみなすから、雨で濡れた傘を玄関に置きっぱなしにするのはNG風水。

一戸建てなら玄関の外に置き、マンションなど外に置けない場合は、傘立ての近くに盛り塩をすること。翌日晴れたら、傘をベランダに出し、よく乾かしてから下駄箱の中にしまおうね。

あと、玄関のたたきは毎日水拭きして、夫の靴を1足そろえて置いておこう。夫が家に帰ってくる風水だからね。

夫がいなくても、夫の分の食事をつくる

「東南のキッチン」は風水的にはいい間取りだから、ここで料理をつくって、家族そろって食べると運気が上がるんだよ。

夫がいないと、食事をつくるのは億劫かもしれないけど、ちゃんと食事を2人分つくろう。夫の分もちゃんと盛りつけて、夫の席に置いて、「さあ、一緒に食べましょうね」と声に出していうこと。これも夫が家に帰ってくる風水。

とにかく、夫がその女性と別れて、家に帰って来るのに効果があることは、なんでもやってみようね。

「西のペット部屋」で幸運をペットに吸い取られる!?

最後に、2階の西側の洋室が猫の部屋になっているよね?金運を左右する「西」にある部屋がペット部屋になっていると、この家のいい運をペットが持っていっちゃう可能性が高い。ペット部屋を他に移した方がいいね。

あと、最初に言った通り、あなたの夫は淋しがり屋の甘えん坊。あなたにかまってほしいんだね。それが猫を飼い始めて、今まで自分だけに向けられていた愛情が猫の方にも向くようになった。

夫は意識していないかもしれないけど、その欲求不満が少しずつたまり、そこに「北の階段」の「愛を失う」作用が働いて、夫が他の女性に走っちゃったんだとコパは思うね。男って、そんなもんだよ。

だから、あなたが本気で夫を取り戻そうと思うなら、猫を手放すことも検討の余地ありかもしれないね。夫を取り戻すための風水はすべて教えたから、あとはあなた次第だからね。

結論 

「北の階段」の窓にピンクの
カーテンで
夫の愛を取り戻す

「夫婦のお悩み」大募集!

Dr.コパの電話相談室は、お悩みを投稿してくださった方と直接Dr.コパがお電話で悩みを解決するという連載。事前に間取りや写真を読者さんからおくってもらい、しっかりと風水的に調査したうえでお電話でアドバイスをしてくれますよ。

Dr.コパに悩みを打ち明けて、明るい人生を送りませんか!?ご応募お待ちしております!


教えてくれたのは・・・

Dr.コパ

“西に黄色で金運アップ”を日本中に広めた、ご存じ風水の伝道者




取材・文/村越克子

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND