素材へのこだわりがたくさん!手軽でおいしい全農ブランド商品で、モリモリ食べて元気をキープ

2020/04/06

新生活に向けてバタバタしがちなこの季節。忙しいとつい食生活もおろそかになりがちですよね。そんなときは手軽に食べられて、しっかりおいしい全農ブランド商品が頼りになります! たくさん食べて、忙しさに負けない元気もキープしましょう!

一粒一粒がふっくら。「手軽なパックごはんがこんなにおいしいなんて!」

この投稿をInstagramで見る

臼井愛美(@itsumiusui)がシェアした投稿 -

常温でストックできて、食べたいときにすぐ食べられるパックごはん。家事や仕事で忙しいママには重宝しますよね。

全農主婦記者の臼井愛美さんも、仕事から帰ってすぐごはんが食べたいときはパックごはんと冷蔵庫に常備しているキーマカレーで手早く食事。そこで驚いたのが、全農ブランド商品の「国産米使用 ごはん」のおいしさ。国産米を新潟県魚沼の軟水で炊いているから、一粒一粒がふっくらしています。「パックごはんがこんなにおいしいなんて! 忙しいときも手軽においしいごはんが食べられるのはうれしいですね」(臼井さん)。

これはレストランのデザート!?干し柿のポテンシャルが高い!

この投稿をInstagramで見る

yukiko miyauchi(@miyayuki98)がシェアした投稿 -

楽しく節約しながら作る、「見ておいしい・食べておいしい」ごはんやおやつが人気の全農主婦記者・宮内有紀子さん。写真は干し柿にバター、クリームチーズをそれぞれサンドしただけと簡単なのに、とってもおしゃれ! 気になる味は…「やばいやばい! おいしすぎる!」と大絶賛。

干し柿は、新潟県佐渡産のおけさ柿。日本海の厳しい冬の風にさらして、ゆっくりと時間をかけて干した「島娘」。自然のミネラルがたっぷりで、柿そのものの甘みが凝縮されているから、そのままのおいしさを味わうのもおすすめです。期間限定のおいしさだから、気になる方ははやめにチェックしてくださいね。

甘みと酸味がぎゅっと凝縮。リッチな味わいのトマトって?

この投稿をInstagramで見る

海老原 葉月(@hazuki.e39)がシェアした投稿 -

そのまま食べるのはもちろん、いろいろな料理で活躍するトマト。種類によって食感や味わいが楽しめるのも魅力ですよね。

三重県・木曽岬町で栽培された「とまリッチ」は、トマト本来のコクが特長の農家さん自慢の逸品。その名のとおり、甘みと酸味が凝縮したリッチな味わいです。

全農主婦記者の海老原葉月さんは、電子レンジでチンしたもやしに、さいの目状に切った「とまリッチ」と玉ねぎドレッシングをオン。「シンプルだからこそ、トマトの甘みが引き立っておいしい! 家族にも大好評でした」とリッチな味わいを堪能したようです。


JAタウン「JA全農みえ 三重の味自慢(ネット通販)」から直送!

新商品!カロリーを気にせず食べられるこんにゃく入りソーセージ!

この投稿をInstagramで見る

zumy(@zumy39)がシェアした投稿 -

「せっかく落ちた体重が戻ってきた…」とお嘆きの全農主婦記者のzumyさんが試したのは、群馬県産こんにゃくいもを使ったJA高崎ハムの「こんにゃく入りソーセージ」。気になるカロリーは100g185kcalと、ソーセージなのにヘルシー! しかも、こんにゃくを加えることでよりプリプリとした食感も楽しめます。

「これはダイエットの強い味方ですね! 私は野菜いために入れて食べましたー♪ 腸活にもよさそう」と気に入った様子です。


群馬県内のテーマパーク(こんにゃくパーク)で4月から販売スタート


おいしさはもちろん、健康へのこだわりもつまった全農グループの商品。そのまま食べてもおいしいけれど、全農主婦記者たちのようにアレンジを楽しむのもいいですよね。新生活の準備で心身ともに疲れがちなこの時期、おいしいものを食べてパワーを蓄えましょう!

協力/全国農業協同組合連合会

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND