絶妙なサイズでしかもコスパ抜群なハンドタオルを無印で発見!

2020/05/05

ハンカチがポケットに入りきらなくて困ったり、かさばったりして手間取ったこと…ありませんか?ミニタオルというものが子ども洋品売り場でよく売っているのを見て、あーやっぱり普通のサイズ、大きすぎるよね!と妙に納得しました。そんな矢先に無印良品でいいもの発見です!

レポートしたのは、三鷹の家大使を務める無印良品通・藤田あみいです。

ミニサイズのタオルハンカチがセット販売されています!

こちら「残反端材を使ったミニタオルセット」。6枚入ってて税込499円!!!一枚83円!?とんでもないコスパのよさです…!このコスパのよさは何からきているかというと、商品名にもなっている「残反端材」というところですね。タオルの切れ端などから生産されているということです。

6枚あれば洗濯し忘れても相当大丈夫!

ハンカチの洗濯が間に合わないと大変困ってしまいますが、こちらは6枚も入っておりますし、焦ることはなさそうですね…!サイズはiPhone7と比較してみますと写真のような感じ。一般的なタオルハンカチよりは一回りくらい小さいように思います。

無印良品のタオルの切れ端なので品質もGOOD

無印良品のタオルの切れ端なので、当然水の吸収もよく、乾きやすいです!品質もGOODなのにこり驚きのコスパのよさ…買わざるをえませんね…!くしゃっとしてみても手の中で柔らかいタオルの触りこごちで、とても素敵です!

ティッシュケースなどにも入りやすいミニタオルは有能!

ティッシュケースに意外と普通のハンカチが入りづらいことに気づきまして、ミニタオルを探していたら出会ったこの無印良品のミニタオルセット。量も欲しいし質もよくあって欲しい、ついでに安かったら最高!と思っていたので、こちらの商品と出合ったときはものすごく驚きました…!店頭ではまだまだ販売されている模様なので、見つけ次第ゲットしてくださいませ!

◆執筆/藤田あみいさん
漫画家・エッセイスト。「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。2016年に同タイトルの本を出版。2017年に自身の産後うつ体験を綴った「懺悔日記」を出版。

※商品情報は記事執筆時点(2020年4月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗で臨時休業や営業時間の変更等を実施している可能性があります。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。また緊急事態宣言の発令に伴い、不要不急の外出の自粛が求められています。店舗などへ足を運ぶ際には自分自身と周りの方、働いているスタッフの方への感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

サンキュ!では、おうちでの暮らしがより便利で楽しくなるよう、引き続き「今すぐできる素敵な暮らしのアイデア」をお届けしていきます。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND