【コロナで険悪に!?】知らない間に忍び寄る離婚危機を回避する風水、教えます!【Dr.コパの風水解説】
2020/05/19
そういえば、うちって夫婦の会話がない、SEXもない……しかも在宅勤務でいっしょにいる時間が増えてお互いにイライラも貯まって喧嘩が増えた……もしかして離婚危機!?
……と、最近モヤモヤしている人はいませんか?夫婦で話し合う、相手に感謝の気持ちを持つ、夫の好物を食卓に並べる、といった日ごろの努力も大切ですが、風水の力を借りて離婚危機を回避するという手もあります。
風水の第一人者Dr.コパに「離婚危機を回避する風水」を教えてもらいました。
「白」の下着で新婚時代の気持ちを呼び戻す
風水では「財布の寿命は3年」というけど、夫婦の仲も同じだよね。ひとりの人に恋愛感情を持ち続けられるのは、まあ3年が限界なんだろうね。結婚するときは「この人が大好き!この気持ちは一生変わらない!」と思っても、気持ちが変わらないなんて、あるわけないよね。そりゃ、飽きてきますよ。その気持ちを騙し騙し、上手にガス抜きしながら、続けていくのが結婚生活というものなのかもしれないね。
さて、風水的には、離婚危機を回避するなら「白」。「白紙に戻す」という言葉があるように、白には基本に立ち返るパワーがある。自分はもちろん、ダンナにも白いものを身につけさせよう。とくに直接肌に触れる下着を白にすると、白が持っている色のパワーが効きやすくなる。自分もダンナも白の下着を新調してみたらどうかな?新婚時代の熱い気持ちが少しはもどってくるはずだよ。
まだまだある離婚危機を回避する風水
白い下着を身につけるほかにも、今すぐ簡単にできる離婚危機を回避する風水を紹介します。
離婚危機を回避する風水1:グリーンのものを身につける
グリーンはよみがえりの色。新婚時代の気持ちをよみがえらせる作用があります。グリーンのものを身につけるほか、家の中に観葉植物を置くのも吉。
離婚危機を回避する風水2:南西に赤いものを置く
「南西に赤」は、離婚危機を回避する特効薬。家の中心から見て南西の方位にある部屋、または寝室の南西側に赤いものを置いて。夫婦の会話が増えます。
離婚危機を回避する風水3:「喜喜」と書いてベッドの下に敷く
「喜喜」という文字は、双喜紋(そうきもん)と呼ばれる夫婦和合の象徴。A4の紙にこの文字を書いて、マットレスの下に敷きましょう。夫婦仲が復活します。
離婚危機を回避する風水4:“白いメニュー”で愛情復活
白には基本にもどる作用があるので、白いものを食べることで新婚時代の気持ちがもどってきます。豆腐料理、クリームシチュー、うどんなど“白いメニュー”で愛情を復活させましょう。
離婚危機を回避する風水5:南、北、西の水場は要注意
家の中心から見て「南」「北」「西」にキッチン、浴室、洗面所、トイレなどの水場がある家は離婚危機が大。とくに真南の水場は離婚する確率がかなり高いよ。南の水場にはグリーン、北の水場にはピンク、西の水場には黄色のものを置いて、離婚危機を回避しましょう。
まとめ
離婚危機を回避するのに効果があるのは「白」。服、下着、アクセサリー、タオル、マット、食べ物、雑貨など、とにかく白をたくさん使うことが離婚危機回避に効きます。「うちは大丈夫かな?」とモヤモヤしているよりも、まずは試してみてください。
監修/Dr.コパ 文/村越克子