夏の必需品になるかも!?見られると恥ずかしい“アレ”を解決するグッズがセリアにありました!

2020/06/15

なんでもそろう100円ショップ。今回は、これからの季節に役立つこと間違いなしなアイテムを、100均達人のたくたくさんに紹介してもらいます。

セリアで見つけた、夏に使いたい「防汗グッズ」

暑くなると、脇の下の汗ジミが気になってきませんか?汗ジミができると、自分自身が気持ち悪いのは当然ですが、何より他人の目が気になって恥ずかしい。そこで今回は、セリアで見つけた“防汗グッズ”を紹介します。

最初に紹介するのは「汗とりパット」。ジャケットの脇に貼って脇汗を吸収するパットです。

セリアで購入したものですが、5組入って100円でした。5組あるので5日分。平日1週間分ですね。使い方は簡単で、パットについているシールをはがして、ジャケットに貼るだけです。

袖側と、身ごろ側で大きさが違うので、間違って貼ることはないと思います。念のため、小さいほうが袖側ですから、間違えないようにしましょう。

本当に汗ジミができないの?つけ心地は?

試しにふだん使っているジャケットに貼りつけて、1日過ごしてみました。

薄くてふんわりしているので、つけている感覚はありません。ちなみにつけた日の気温は27度。すこし動くとじんわり汗が出てくる気候でしたが、ふつうに活動する分には脇下サラサラ!

使用後すぐに、汗とりパットを触ってみると湿っていました。しっかりと汗を吸収しているようです。しばらくしてからもう一度触ってみると、すっかり乾いていたので、1日取り替えなくてもすみそうです。

「汗ふきシート」もプラスして効果アップ

「汗とりパット」のお供に用意しておきたいのが「汗ふきシート」です。

汗ふきシートには、汗をふくだけでなく、汗を抑える効果や、いい香りで気持ちを落ち着かせる成分が入っています。今回セリアで2種類の「汗ふきシート」を購入しました。「ふんわり汗ふきシート」の、冷感タイプと保湿ケアタイプ。

冷感タイプは、メンソール効果で拭いた後もヒンヤリすっきり。保湿ケアタイプは、クリスタルマリンの香りが心地よく。真珠エキスが配合されて、肌に優しいタイプです。

汗ふきシートは、種類が豊富で選ぶのに困ります。実際に店舗へ行って、気になる商品を見つけてくださいね。

今回セリアで購入した「ふんわり汗ふきシート」は、20枚入りで100円でした。

汗ジミ防止グッズまとめ

真夏に汗をかくのは仕方がないことですが、肌のベタつきや、汗ジミで見た目が悪いと気になるものですよね。100円ショップには、夏を快適に過ごすアイデアグッズが満載。ぜひ足を運んで、便利グッズを探してみてくださいね。

◆執筆/たくたくさん
毎日100円玉をにぎって100円ショップ巡っている50代のオジさん。100円ショップで見つけた小さな幸せを日本中に発信するため、日々奮闘する100均達人。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND