アジアの女性の驚く

信じられない⁉︎ママ友の常識外れな行動……お近づきになりたくない要注意ママたちの行動とは

2020/10/04

ステキなママ友たちとの出会いがある一方で、「信じられないような行動をとるママ」や「常識外れなママ」との出会いもありますよね⁉︎『ウィメンズパーク』には、たくさんのエピソードが寄せられていました。

1. 常識はどこへ?ずうずうしいママたち

まずは、ビックリするくらい「ずうずうしいママ」「常識外れなママ」たちの話をみてみましょう。思わず「常識はどこへ行ってしまったの?」と叫びたくなるような、あつかましいママたちのエピソードにあなたも驚愕してしまうかも⁉︎

・3人子どもを産む予定だったので、上の子の服や育児用品をとっておいたのですが、それを「貸してほしい!」と強引に借りて行ったママがいました。しかもその後、「いろいろな人から借りたから、どれが誰のかなんて覚えてない」と言って、返してもくれませんでした。

・親子数組で一緒に遊んだ際、おもちゃでえげつないくらい部屋が散らかりました。お開きの時間に「みんなでお片づけしましょ〜」と声をかけたのですが、「ごめん!子どもたちがもう玄関から出て行っちゃったから〜」と言って、片づけもそこそこに帰ってしまった親子が1組いてビックリ!

・こちらは欲しいと思っていなかったのに、おさがりを押し付けてきたママ友がいました。しかも「親戚におさがりをあげたときには、商品券をくれた」と言って、お礼の催促まで……。「いろいろな人がいるなぁ」と思うことにしています。

・子どもがまだ小学生だった頃、とにかく話が長いママ友がいました。「そろそろ(電話を切りたい)」という雰囲気を出してもまったく察してくれず、何時間も電話に付き合わされたことがあります。

・うちに遊びに来たお子さんの靴に、砂がたくさん入っていました。迎えに来たママが「もう〜、なんでこんなに砂が入っちゃうのかなぁ?」と言いながら、あがりかまちで靴の中の砂を捨てて放置。そこ、うちの中ですけど……!

2. まだまだいる!ビックリなママたち

他にも、信じられないようなママたちの話がたくさん寄せられていました。

・他人の育児に口出しばかりしているママ友がいました。「そんなキツイ叱り方をするのは良くない」とか「もっとちゃんと見ててあげないとダメじゃない」など。でもそのママ自身がキレると暴言を吐くような人だったので、そんな人に言われたくないなと思いました。

・とにかく下ネタが好きなママがいます。聞いてもいないのに、夫婦生活の話を赤裸々に話してきて、こないだは不倫の話まで聞かされました。正直ドン引きです。

・子どもからはしかを移されたのに、普通に出勤してきたママがいました。顔中に発疹が出ているのに「大丈夫です」と働く気でした……。上司が追い返し、独身の男性社員は抗体検査に行かされていましたよ。

・子どもが幼稚園に通っていた頃、いじめっ子に押されて階段から落ちたことがありました。病院から帰宅すると、家の前でいじめっ子のママが待っていて「うちの子のせいじゃないからね。うちの子は『◯◯くんがひとりで転んだ』って言ってる」と宣言。ちゃんと目撃者もいたのにね。

3. まとめ

ビックリするようなエピソードばかりでしたね。自分とあまりにも考え方や価値観が違うママのことは「いろいろなママがいるんだな……」と思っていましょう。気の合うママ友とは楽しく過ごしつつ、合わないママ友とも穏便に付き合いたいですね。

■文中のコメントは「ウィメンズパーク」から再編集したものです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND