ニホンナシ

9月9日は健康運アップ!夏バテした金運を取り戻す開運アクションとは?【Dr.コパの風水解説】

2023/08/29

残暑が続いていますが、暦の上では、すでに秋が始まっています。
夏が終わり、秋を迎えて、運気をパワーアップしたいところです。

風水の第一人者Dr.コパに、運気が上がる「9月の開運風水」について教えてもらいました。

"西に黄色で金運アップ”を日本中に広めた、ご存じ風水の伝道者。▶Dr.コパの記事一覧▶Dr.コパのオフィシャ...

>>>Dr.コパの記事をもっと見る

来年の運気を先取りして悪い流れを断ち切る

9月29日は「中秋の名月」。9月は月がキレイなとき。風水では、9月は月のパワーを借りて運気を上げる月と考えるんだね。丸々で黄金色に輝く満月は金運の象徴。夏バテした金運を満月のパワーで復活させようね。
それと、月を見ると、ふと人恋しい気持ちになることがあるよね。それで、ついうっかり、つまらない人間関係に巻き込まれてしまうことがある。人間関係運を上げる風水をしっかりやって、悪縁を招かないようにしようね。


こんな状況で運気が不完全燃焼になっている。使い切れていない運気がくすぶっているということだね。宝くじを買ったり、懸賞に応募したりして運試しをして、運気を刺激することが開運アクションだよ。

そして、令和5年の運気を断ち切るいちばんの方法が、来年の運気を先取りすること。来年の夢や目標を考えて、気持ちを来年に向けよう。9月に入ったら令和6年の運気が動き出すからね。

9月の開運風水

毎日の生活で少しだけ意識して、取り入れてみてください。金運アップに効果があります。

開運カラー:モスグリーン、山吹色

秋色がラッキーカラー。健康運を上げる緑は秋らしくモスグリーンに、金運を上げる黄色も山吹色に。

開運フード:新米、秋のフルーツ

茶色のボウル、有機農業デザインコンセプトの白い背景に生の白磨き粉砕食用米作物。アジアの主食。
insjoy/gettyimages

不運を断ち切って新しい運気を体内に取り込むには、旬のものを食べるがいちばん。新米は出始めたらいち早く食べましょう。また秋はフルーツがおいしい季節です。梨、柿、ぶどう、桃など秋の味覚を堪能しましょう。

開運アクション1:重陽の節句に菊酒をいただく

9月9日は重陽の節句、健康運を高める日です。日本酒に菊の花びらを浮かべた「菊酒」をいただき、健康を祈願しましょう。

開運アクション2:お彼岸にお墓参りをする

9月19日から25日はお彼岸にあたります。お墓参りをして、ご先祖様に家族の無事を感謝しましょう。お墓が近くにない場合は、お墓がある方向を向いて手を合わせるのが吉。

開運アクション3:神社を参拝する

鳥居
somchaij/gettyimages

例年のような秋祭りを開催するのはむずかしい状況にありますが、毎年秋祭りが開かれている時期に神社を参拝しましょう。神社に足を運ぶことは最高の開運アクションです。

開運アクション4:15日に梅干しを使った料理を食べる

毎月、15日は「決心の梅干しの日」。朝、梅干しを3粒食べて、夢や目標を声に出して言うのが開運アクション。9月15日は、それにプラスして梅干しを使って料理を食べましょう。豚しゃぶを梅肉入りポン酢で食べたり、うどんを梅肉入りつゆで食べたりするのが吉。

開運アクション5:秋分の日におはぎを食べる

9月23日は秋分の日。昼と夜の時間がほぼ同じになるこの日は、陰陽のバランスがよくなり、運気が安定します。ご先祖様を偲びながらおはぎを食べるのが開運アクションです。

開運アクション6:満月に財布をかざす

9月29日は「中秋の名月」。月が美しい夜です。満月に財布をかざして、夏バテぎみの財布に金運を宿しましょう。

まとめ

9月の開運風水を意識して運気をアップ!運気がダウンしているときこそ、Dr.コパのラッキー風水を味方につけましょう。風水で不運の流れを断ち切ってください。

監修/Dr.コパ 文/村越克子

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND