必見!お金持ちが本当にやっている風水BEST7【Dr.コパの風水解説】
2024/07/15
風水で金運を上げると、本当にお金持ちになれるの?
お金持ちの人は風水をやっているの?
やっているとしたら、どんな風水?
真似したら、お金持ちになれる?
そんな素朴な疑問を風水の第一人者Dr.コパに直撃取材。「お金持ちが本当にやっている風水」を教えてもらいました。
- お金持ちはひっそりと風水をやっている
- お金持ちが本当にやっている風水1:定期的に神社を参拝する
- お金持ちが本当にやっている風水2:財布を3年ごとに買い替える
- お金持ちが本当にやっている風水3:財布をお尻のポケットに入れない
お金持ちはひっそりと風水をやっている
「お金持ちの人は風水をやっているのか?」
答えはYES。
やっているけど、「風水をやっています!」と大っぴらには言わないんだね。でも密かに、確実にやっている。
ほら、キレイな女優さんに「どんなスキンケアをしているんですか?」と質問すると「いえいえ、何もしてないんですよ」なんて言うでしょ。でも、実際にはしっかりお手入れしている。努力は見せないんだよ。
お金持ちも同じで「風水をやっています」とは言わない。でも、ちゃんとやっているんだよ。服装や持ち物にラッキーカラーを取り入れていたり、ランチはその日の運のいいメニューを食べたりするからね。本人は言わなくても、コパにはもちろんわかる。
コパがこれから、お金持ちが本当にやっている風水を教えるよ。
お金持ちが本当にやっている風水1:定期的に神社を参拝する
お金持ちは、外出先でたまたま通りかかった神社を参拝するのではなく、毎月、日にちを決めて定期的に神社を参拝しています。神社参拝は誰でも確実に金運を上げることのできる風水です。
お金持ちが本当にやっている風水2:財布を3年ごとに買い替える
風水では財布が持っている金運は1,000日、約3年と考えます。3年経過すると、財布の金運が徐々に下降するので、お金持ちは3年を目安に財布を買い替えます。
お金持ちが本当にやっている風水3:財布をお尻のポケットに入れない
財布は金運の住まいです。財布をお尻のポケットに入れると、座ったときに、お尻が財布の上に乗ってしまうので、金運に失礼になります。金運に失礼なことをして、嫌われるとお金持ちにはなれません。
お金持ちが本当にやっている風水4:玄関掃除をする
玄関に限らず、お金持ちは汚れに気づいたら、ちょこちょこっと掃除をします。掃除は開運アクションです。「お金持ちは自分では掃除はしない」と思われがちですが、実は汚れに気づいたらぞうきんを持ってサッと掃除をします。
お金持ちが本当にやっている風水5:靴を磨く
金運を上げるには足元が大事です。お金持ちはいい靴を履いているだけではなく、こまめに靴の手入れをして、いつもピカピカの靴を履いています。
お金持ちが本当にやっている風水6:怒らない
「金持ち喧嘩せず」という言葉があります。ケンカをしたら損になることが多いので、お金持ちは人と争わない。またお金持ちは、そうするだけのココロの余裕がある……という意味です。なので、お金持ちは人を注意したり、冷静に諫めることはあっても、感情的になって怒ることはめったになく、またそのように自分をコントロールしています。
お金持ちが本当にやっている風水7:お金を清めてから使う
近くに銭洗い神社がある場合は、参拝してお金を清めます。それ以外でも、銀行からおろしたお札は、まず厄落としカラーのラベンダー色の紙や布で包んで3~4日おき、さらに金運カラーの黄色の紙や布で包んで3~4日おきます。
おろしたお札や買い物のおつりで受け取ったお札は、そのまま財布に入れずに、お札についた厄をおとし、さらに金運をつけてから財布にIN。そうすることで、不特定多数の人が触れたお札についた厄を財布の中に持ち込まないようにして、財布の中で金運が育ちやすいようにしています。
まとめ
お金持ちは「風水をやっている」と公言はしませんが、実はひっそりとやっています。理由は、お金持ちは風水のパワーを実感しているからです。お金持ちがやっている風水を真似して、あなたの金運を上げましょう。
監修/Dr.コパ 文/村越克子