話題のスーパーフードも。食卓の定番も。全農ならおいしさ格別!

2020/09/07

毎日の元気を支えてくれる食べ物。せっかくなら素材もこだわりたいですよね。今回紹介する商品も、全農が素材とおいしさ・安心にこだわった逸品ばかり。食に敏感なサンキュ!全農部たちが試した感想を聞いてみました。

鮮やかな見た目も◎!希少な国産ビーツを手軽なドリンクに

この投稿をInstagramで見る

kazuyo♡(@kazuyo.1219)がシェアした投稿 -

ポリフェノールたっぷりで、ビタミン・ミネラル・食物繊維なども豊富に含まれることから、近年スーパーフードとして注目を集める野菜・ビーツ。中でも珍しい国産ビーツを使った粉末ドリンク「ベリーmeetsビーツ」が全農から登場しました! 早速試してくれたのは、サンキュ!全農部の内田かずよさん。

「甘くて飲みやすい! ビーツは飲む血液とも言われているから、元気がないときにぴったりですね。ルビーのような鮮やかな赤色は、見ているだけでも元気になれそう。粉末なので、おやつ作りに使ったり、ヨーグルトに混ぜて食べるのもよさそうですね。」

ダイエットインストラクターお気に入り♪鉄分・カルシウムをおいしく補える!

この投稿をInstagramで見る

けんママ⭐️ダイエットインストラクター(@kenmama89)がシェアした投稿 -

ダイエットインストラクターで、サンキュ!全農部のけんママさん。最近のお気に入りは、1本で1日分の鉄分と、1日不足分のカルシウムが手軽にとれる「1日分の鉄分のむヨーグルト」だそう。

「鉄は体内に吸収されにくいので、食べ物からこまめに取りたい栄養素。『1日分の鉄分のむヨーグルト』は、プルーン・アサイー・クランベリー・赤ぶどうが入っていて、女性にうれしい栄養素が手軽にとれるのはもちろん、ヨーグルトドリンクだからさわやかでおいしい! 朝食やランチのお供にぜひ♪」

ほんのり甘いにで、3時のおやつにもぴったりです。


毎日の元気に、たっぷり10本セットも!


生乳本来のおいしさがつまった農協のヨーグルト・牛乳で簡単ラッシーも

この投稿をInstagramで見る

海老原葉月|ポイ活なし!仕組みを整える節約術(@hazuki39home)がシェアした投稿 -

朝が弱いというサンキュ!全農部の海老原葉月さん。朝食も軽めで、ここ6年ほどは毎朝「ヨーグルト×はちみつ×ナッツ」というメニューが定番なのだそう。それだけに色々なヨーグルトを食べ比べているということですが、「今回食べた『農協ヨーグルト』はこくが強めでナッツに合う~!」と、絶賛!

それもそのはず、「農協ヨーグルト」は、特選規格の信州産生乳100%を使用した、ミルクのこくを感じる豊かな味わい。同じシリーズの「農協牛乳」(新殺菌製法による、すっきりとした後味が特徴)と合わせれば、おいしいラッシーを作ることもできるとか。作り方は動画でチェックできるので、ぜひ作ってみて。


生乳本来のおいしさ!農協牛乳&農協ヨーグルトでラッシーを作ろう

(まとめ)
栄養バランスが気になるときや、時間がない朝にぴったりな今月の商品。まだまだ残暑が厳しいこの季節にもおすすめです。ぜひ、家族の食卓に全農の「おいしい♪」を取り入れて、元気な毎日を過ごして下さね。


サンキュ!全農部の活動をもっと読みたい!食農育報道局TOPはこちら


協力/全国農業協同組合連合会

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND