おうちで本格的な居酒屋料理が味わえる!業務スーパーの神コスパ商品!

2020/10/05

コロナ禍でおうちにいることが増えている今、家にいながらお外ごはんが楽しめるのはうれしいですよね。業務スーパーには、お外ごはんを家庭で味わえる商品が多くあります。

業務スーパー歴12年でフードコーディネーターの臼井愛美さんが、おうち外食におすすめな商品を紹介してくれました。

業務スーパーの大容量焼きとり

業務スーパーで売っている大容量の冷凍焼きとり。もも串は50本入り990円で、1本あたり20円。鶏つくね串は50本入り1,080円で、1本あたり22円となっています。

しかも家族で焼き鳥屋さんに行くと、1本150円ほどするのでなんだかんだで高くついてしまいますが、この商品があれば値段を気にせず心行くまで焼きとりが楽しめます!

加熱済みで手軽

加熱済みなので調理も手軽です。いっぺんに食べない場合は、フリーザーバッグに小分けに入れて冷凍しておくと便利です。

お好みの調味料で召し上がれ

食べるときは、中火にかけたフライパンで冷凍のまま両面をこんがり焼きます。調味料はついていないので、お好みで味つけをしてください。食感はやわらかく、子どもでも食べやすいです。

照り焼き味

子どもも大人も好きな照り焼き味。しょうゆ、酒、みりんを1:1:1の分量でくわえて、強火にしてからめます。甘辛の味つけが鶏肉との相性も抜群ですし、食欲をそそります。もっと手軽に市販の焼き鳥のタレや焼肉のタレで味つけるのもおすすめですよ。

さっぱり塩レモン

さっぱり食べたい大人におすすめなのが、塩レモン。塩こしょうで味つけした焼きとりにレモンを絞って食べます。お好みでパクチーもいっしょに。

お店っぽさを演出

照り焼き味をつけたつくねにネギと卵黄を添えて、卵黄をからめて食べます。それだけで一気に居酒屋風に。

せっかくのおうち外食、見た目にもこだわりるとグッと雰囲気が出ますね

お弁当や昼食にも

焼きとりが余った場合は、串からはずして焼きとり丼にアレンジ!ご飯の上に焼きとり、温玉、長ネギ、七味をかけたら完成です。お弁当にもおすすめですよ。

今は、コロナ禍で持ち寄りごはん会などむずかしいとは思いますが、おうちに人が集まって食事を出すときにもおすすめです!

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※IHクッキングヒーターをご使用の場合は、説明書を確認し、指定の油量を必ず守って調理してください。
※気温の高い時期はおべんとうが傷みやすいので注意してください。気温25度以上の日には生野菜を避け、卵や練り物、肉・魚類にきちんと火を通すことをお勧めします。

■教えてくれたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

毎日の家しごと、子育てがあっても ごきげんな主婦(わたし)でいるための56のアイデア

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND