本格ごま団子がお家で楽しめる!業スー歴12年の主婦がおすすめするコスパ抜群商品!

2020/10/26

お店で食べる料理を家庭で手軽に食べることができたらうれしいですよね。しかも外食するより安かったら最高!そんな願いが叶えられる商品を、業務スーパー歴12年でフードコーディネーターの臼井愛美さんが教えてくれました!

1個当たり約12円!業務スーパーのごま団子

業務スーパーのごま団子500g(約25個入り)298円。1個当たり約12円。お店で食べると4個で400円ほどするので、約352円もお得!

もちもちの生地でこしあんを包み、白ごまをまぶしてつくってあります。アツアツできたてが食べられるのも魅力のひとつです。

たった6分で完成!

170℃の油で、凍ったまま約6分揚げます。キツネ色になればOK!たっぷりの油で揚げた方がまんべんなく焼き色もついてキレイです。6分で完成するのは、食べたいときにすぐに食べられてうれしい!

お店の味が家庭で楽しめる!

外側はごまがカリッと香ばしく、中はもっちりとした生地になめらかなこしあんが入っており、揚げたてアツアツを食べると絶品です。お店の本格的な味がお家で楽しめるのは嬉しい!

アレンジもできる

余った場合はこんなアレンジがおすすめ!

ごま団子とクリームチーズを食パンではさんで、ホットサンドにします!ホットサンドメーカーがない場合は、フライパンでバターを溶かしたフライパンで両面こんがり焼いてください。

意外な組み合わせだけどおいしい!

食パンにごま団子とクリームチーズは意外な組み合わせですが、これがじつによく合っておいしい!食パンのカリカリ、ごま団子の香ばしさともちもち、あんこの甘さとクリームチーズの酸味がマッチします。

ボリューム満点の1品なので、ごま団子が余ったときは、ぜひ試してみてください。

お外ごはん顔負けのごま団子は、冷凍なので食べたいときに食べたい分だけ揚げればおやつが即完成!コスパもよくておすすめな業務スーパー商品です。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※IHクッキングヒーターをご使用の場合は、説明書を確認し、指定の油量を必ず守って調理してください。
※調理前に商品パッケージの調理方法をご確認ください。

■教えてくれたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

毎日の家しごと、子育てがあっても ごきげんな主婦(わたし)でいるための56のアイデア

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND