写真を閉じる美しい彼女の女性海外休暇旅行者赤口紅は、現在のギフトファンを購入します米国バックス割引高い社会的地位を着用スペックフォーマル-孤立した黄色の明るい背景を着用

2020年後半の金運爆上げ風水BEST10【Dr.コパの風水解説】

2020/10/01

おうち風水で、金運を爆上げしちゃいましょ♪風水といえばDr.コパ!運気も元気もうなぎ上りになる、日常で気軽にできる風水を教えてもらいました。停滞した運気を刺激して、運を全開にしたい今こそ、おうち風水の出番です。

<教えてくれた人>
Dr.コパ(小林祥晃先生)
「西に黄色で金運UP!」でおなじみの日本における風水の第一人者。親しみやすいキャラクターと現代にマッチしたわかりやすい風水テクが人気。テレビ、雑誌、Webなどで活躍中。

世界中で停滞した運気をおうち風水で上げていこう!

世界中が試練にさらされている今年。地球まるごと運気が低迷しているね。力を発揮できずにくすぶっている運気を風水で刺激して、使い残した運を全開させよう。今こそおうち風水が大事だよ!

1 夫に新しいパンツを買ってあげよう

下半身から運気UP!

肌に直接触れる下着は、その人が持つ運気に大きく影響します。特に、大事な下半身をカバーするパンツは最重要。パンツがヨレヨレだと運気もヨレヨレに。夫のパンツを新調することで、夫の運気もシャキッと復活します。パンツで運気が上がるなら安いものです。

2 玄関のたたきを水拭きしよう

外から持ち帰った厄を拭き取って家中の運気UP!

玄関にある革靴
maroke/gettyimages

玄関のたたきには、外から持ち帰った厄がたくさん落ちています。そのままにしておくと、厄が家の中まで入ってきてしまいます。1日1回、できれば寝る前にたたきを水拭きして、厄を拭き取りましょう。厄落とし作用のあるラベンダー色のぞうきんならさらに吉。

3 口に出して自分を褒めよう

ポジティブワードで運気UP!

自粛生活の不安やストレスから、つい文句を言いがちですが、ネガティブな言葉は幸運を遠ざけます。文句を言っても、いいことは何もありません。「私ってスゴイ!」「よく頑張ってエライ!」など自分を褒めましょう。前向きな言葉と気持ちに幸運は引き寄せられます。

4 緑・茶・金・青のどれか1色を毎日身に着けよう

今年のラッキーカラーで運気UP!

令和2年のラッキーカラーは緑、茶、金の3色とサブカラーの青。ラッキーカラーは毎年変わり、その年の運気を強めるパワーがあります。洋服、靴、バッグ、ファッション小物、アクセサリーなど、何でもいいのでこの4色のどれかを取り入れて。小さな物でもOK。

5 鶏肉・根菜・乳製品をモリモリ食べよう

ラッキーフードで体の中から運気UP!

鶏肉はズバリ!金運UP食材。にんじん、大根、ごぼう、いも類などの根菜には「何があっても動じない」「ここいちばんで踏ん張りがきく」パワーが、乳製品は円につながる縁を引き寄せる作用があります。毎日、食べれば細胞に運気が宿り、強運体質に!

6 寝る前にお風呂。両肩に粗塩をのせ、シャワーで一気に流す

体についた1日の厄を清めて明日の運気UP!

モダンなバスルームでシャワーヘッドと蛇口から流れる水。
ben-bryant/gettyimages

入浴は最高の厄落としアクション。普通にお風呂に入るだけでも厄落とし効果がありますが、運気が下がりぎみのときはプラスひと風水を。両肩に粗塩をひとつまみずつのせて、シャワーで一気に流します。塩には清めの作用があるので厄をスッキリ流してくれます。

7 新米が出てきたらすぐ食べよう

秋の実りのパワーで体の中から運気UP!

運がいいとはタイミングがいいことを意味します。タイミングをよくするには、その時期、ジャストにおいしい旬の物を食べて。この時期の旬といえば新米です。新米には今年、大地で育まれたパワーがぎっしり。そのパワーを体に取り込めます。

8 寝る前にキッチンのシンクを何にもない状態にしよう

清潔なシンクは家のパワースポットに!

モダンなキッチンメタルの蛇口と金属製のキッチンシンクをクローズアップしています。
Lex20/gettyimages

風水では「キッチンは金運の要」と考えます。金運を上げるには、清潔で片づいたキッチンをキープすること。「今日は疲れたから洗い物は明日の朝でいいや」とシンクに汚れた食器を一晩置くと、金運が急降下してしまいます。

9 子連れで墓参りしよう。お墓に行かなくてもOK

ご先祖さまのパワーを借りて家族全員運気UP!

9月19~25日はお彼岸。お墓参りは、子どもも一緒に家族そろって行くのが開運アクションです。お墓が遠方にある場合はお墓の方向に顔を向けて手を合わせ、家族の健康を感謝すれば運気向上。子どもにも、ご先祖さまへの感謝の気持ちを教えることが大事です。

10 いい食器を普段使いしよう

飲み食いで運気UP!

家にいる時間が増えた今年は、おうち時間を楽しくすることが運気を上げます。それには食事がポイント。食器を少しいい物にするだけで食事が楽しくなるはず。来客用の食器もしまいこまずに使って。

参照:『サンキュ!』2020年10月号「金運爆上げ風水10」より。掲載している情報は2020年8月現在のものです。撮影/横田裕美子(スタジオバンバン) 取材・文/村越克子 編集/サンキュ!編集部

『サンキュ!』最新号の詳細はこちら!

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND