【業務スーパー】業務スーパー歴15年の主婦イチオシ!簡単だけど本格的なイタリア直輸入のチーズリゾット

2020/11/19

業務スーパー歴15年のサンキュ!STYLEライターのみえさねです。おうち時間が増えたなか、昼食や夕食のメニューに悩んでいるかたも多いのではないでしょうか。そんなときはレトルトに頼りたい!ということで、簡単に本格な味が楽しめるチーズリゾットをご紹介します。

イタリア直輸入チーズリゾット

イタリア直輸入のチーズリゾットは、2人前・218円(税別)です。袋の中には、生米とチーズの粉末が入っていて、煮立たせるだけで簡単にリゾットをつくることができます。メイン料理になるので、うっかり「お米を炊くのを忘れた」なんてときにも大活躍!ストックがあると重宝する商品です。

チーズリゾットの作り方

作り方はとっても簡単!本品に500mlの水を入れて、約20分かき混ぜながら煮立たせます。

そのままでもおいしいのですが、今回は沸騰したところでキノコとベーコンを加えてみました。具材を入れたり、お米の硬さを調節したりと、自分好みにアレンジできるのもうれしいですね。

チーズリゾットの気になる味は?

食べてみると、チーズは濃厚、お米はしっかり食べ応えがあるアルデンテでおいしいです。イタリアンレストランで出てきてもおかしくない味に、正直驚きました。これで218円とは、さすが業務スーパー!わが家に欠かせないストック商品となっています。

気になったかたは、ぜひ店頭でチェックしてみてください。

◆この記事を書いたのは・・・みえさね
業務スーパー歴15年の節約好きママ。ブログやInstagramでは、業務スーパーの商品レビュー(100点以上)や活用レシピ、節約について発信中!

※商品情報は記事執筆時点(2020年11月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND