思わず買いたくなる!?「業務スーパー」おうち飲みに大活躍のコスパ抜群冷凍おかず!

2021/01/11

コロナが流行してからおうちごはん率が上がっている家庭が多いと思います。今日はおうち飲みにピッタリな業務スーパーの冷凍おかずを、業務スーパー歴12年でフードコーディネーターの臼井愛美さんに教えてもらいました!

業務スーパーの鶏皮ぎょうざ

今回紹介するのは業務スーパーで売っている「鶏皮ぎょうざ500g」。498円。1袋当たり約17本ほど入っているので1本あたり29円で、コスパ抜群!

商品名のとおり、鶏皮でぎょうざの具材が包まれています。サイズは約10cmで大きめ!

油で揚げて、外カリッ中ジュワッ!

170度の油で5分揚げれば完成!こんがりきつね色が食欲をそそります。

中にはぎっしり具材が詰まっています。外はカリカリに揚がっており、噛むと肉汁がじゅわーっとあふれ出します!ジューシー!これはビールとの相性抜群です。

子どもも大人も好きな味で、おうちごはん・おうち飲みに大活躍すること間違いなしです。

おすすめアレンジ

中華スープに入れるのもおすすめです!お店の餃子スープ風で満足度◎!この他にも、鍋の具材にしたりお弁当のおかずにするのもおすすめです。

※記事内の価格表記は税抜きです。
※パッケージの調理法をよく読んで調理してください。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

■教えてくれたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ごきげんな主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

毎日の家しごと、子育てがあっても ごきげんな主婦(わたし)でいるための56のアイデア

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND