使ったら人気の理由がわかる!無印良品の「USB用プラグがしまえる急速充電器」

2020/12/16

無印良品の「USB用プラグがしまえる急速充電器」の魅力について、整理収納アドバイザー1級、住宅収納スペシャリスト資格を持つ菊池紀子さんに教えてもらいました。

整理収納アドバイザー1級、住宅収納スペシャリスト資格を所持。3人の女児の母でもあり、「衣食住のちょっとの工夫...

>>>SSS-Style+ 菊池紀子の記事をもっと見る

とにかくシンプル&手ごろなアイテム

今回ご紹介する無印良品の「USB用プラグがしまえる急速充電器」は、大手周辺機器メーカーのアンカー・ジャパンが製造したことでも話題になりました。製造はアンカー・ジャパンですが、シンプルなデザインは間違いなく無印良品のテイスト。内容物は写真のとおり3つだけでとてもスッキリ。パッケージに描かれたアイテムのイラストも印象的です。

無印らしい真っ白のシンプルなバッテリー充電器。差し込み口が2つついているのもうれしいポイントです。2ポートで合計12Wの出力ができるので、その範囲内であれば2台の端末を同時充電することができますね。出力も、2.4Aの高出力なためすぐに充電できるのがいいですね。この性能で1,290円(税込)というお手ごろ価格なのもうれしいですね。

電源プラグがしまえるのが一番のポイント!

このアイテムの最大のポイントが、商品のネーミング通り、プラグがしまえるということ!
カバンや中の荷物を傷つけにくい構造で重宝しそうです。

手のひらサイズで、とにかくコンパクトなので、持ち運びに最適です。写真のとおり、ポーチにもしっかり収まります。旅行や出張などにも気軽に持っていけそうすね。

充電ステーションでも活躍!

おうちの中では充電ステーションに急速充電器を取り入れれば、スマホ、USB充電、電源機器、ポケットWi-Fiなどの充電がスッキリできてオススメです!無印良品の「ファイルBOX」との相性もピッタリ!

スマホやタブレットの充電ケーブルがごちゃごちゃしがちでお悩みのかたは、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。


◆執筆/菊池紀子さん
整理収納アドバイザー1級、住宅収納スペシャリスト資格を所持。3人の女児の母でもあり、「衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく」をテーマに発信するSSS-Style+で整理収納アドバイザーとして活動中。

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND