省スペース&使い勝手よし!ニトリのアイロンマットラパス

2021/01/14

手づくりマスクやお子さんのネームタグづけなど、ちょいちょい必要になってくるアイロンがけ。でも、ついつい後回しがちになってしまう家事のひとつでもありますよね。重さがあるアイロンとアイロン台をわざわざ出し入れするのも、ひと手間です。

今回は、アイロンがけのハードルを下げる、ニトリのアイテムをご紹介!教えてくれたのは、整理収納アドバイザー1級、住宅収納スペシャリスト資格を持つ菊池紀子さんです。

重さがたったの80g!軽くて手ごろなサイズ感がGOOD!

この筒状のアイロンマットは、使う際にサッと広げるだけ。重さは、わずか80gなので、軽くて出し入れや持ち運びも楽チンです。また、コンパクトサイズなので、場所を選ばず、リビングやダイニングテーブルの上などでも手軽にアイロンがけができます。毎日のワイシャツのアイロンがけも、ハードルが下がって取りかかりやすくなりますね。

寸法:幅72cm×奥行40cm(収納時は直径7cm×高さ70cm)
重量:80g
価格:740円

薄いのにしっかりとしたつくり

表面(画像左側)と裏面(画像右側)は、このような感じ。熱効率がよい特殊アルミ加工がされ、裏面は、ポリウレタンフォーム加工で、耐熱温度は、180℃。機能的にも申し分なしです。

場所をとらないスマート収納が可能なアイロン台

収納時は、丸めるだけ。中心には、マジックテープがついており、しっかりコンパクトにまとまります(丸めた状態の大きさ:7cm×7cm×40cm)。

トップには、かけ紐もついているので、ポールなどにサッとかけられます。これで、収納方法にも困りませんね。

S字フックも取り入れると、ちょっとした場所に引っかけられます。クローゼットや納戸、リビング収納の一角にもアイロンとセットで、省スペースで収納できそうですね。

コスパよし、サイズ感よし、機能性よし!ニトリのアイロンマット、ぜひお試しください。


◆執筆/菊池紀子さん
整理収納アドバイザー1級、住宅収納スペシャリスト資格を所持。3人の女児の母でもあり、「衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく」をテーマに発信するSSS-Style+で整理収納アドバイザーとして活動中。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND