散らばったカバンの中もひとまとめ!無印良品の「新・パスポートケース」

2021/03/16

家計費の管理などで一躍話題になった無印良品のパスポートケースがこの度リニューアル!

「パスポートケース」と謳っているものの、その収納力、リフィルの多さから、家計費・生活費を管理するのに便利で、一時は店頭から姿を消すほど…そんなパスポートケースのリニューアルバージョンでカバンの中を整理してみました。

レポートしたのは、三鷹の家大使を務める無印良品通・藤田あみいです。

リフィルも多機能!種類も豊富です

リフィルのクリアポケットを別購入してみました。白系のものもあるけど、より中身が不明瞭…しかしまったく見えないわけではない…という絶妙な配色の黒をチョイス。

メッシュポーチも別売りしていますが、パスポートケース内にそもそも一つメッシュポーチが入っているので、こちらは必要になったらですね!

いつもごっちゃごちゃのカバンの中、ひとまとめに

普段は両手を空けておきたいのでリュックサックを背負っているのですが、リュックサック内のポケットに甘えてどれを何個持っているのかわからない有様に…チェックしてみると、除菌ハンドスプレーが二つ入っていたりしたので、必要なものだけそろえてみました。

全部入ってスッキリきれい!!

持ち歩きしているものがスッキリひとまとめに!これはいいですね!ついでに普段持ち歩いている無印良品のスリムノートもぴったり入ったのでこれ一つで下手したら打ち合わせに行けてしまうかも…!気になっていたモバイルバッテリーもきれいに収納できました。

バッグインバッグにも工夫を

そんなわけできれいにまとまり大満足。これをポンとリュックサックの中に入れておけば万事解決だし、あれどこいった!?これはどこ!?みたいなことも防げるのでとても重宝しそうです。パスポートケースは普通にパスポートを入れてもいいですが、いろいろな使い方ができるので、何か困ったことがあったら思い出してみたくださいね!



◆執筆/藤田あみいさん
漫画家・エッセイスト。「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。2016年に同タイトルの本を出版。2017年に自身の産後うつ体験を綴った「懺悔日記」を出版。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND