「当たりすぎて怖い」と話題の占い師が指摘!「財がもれる手相」と対策とは?

2021/02/13

「お金を貯めるのが苦手でついムダ遣いしてしまう」というあなた、それ手相に表れているかもしれません。

そこで「当たり過ぎて怖い」と話題の占い師Love Me Doさんに手相とムダ遣い度の関係を教えてもらいました。

ムダ遣いしちゃうタイプには対策もお伝えします!

手相はどっちの手で見る?

パッと手を組み、親指が上になる方が「現在・未来の運勢」、親指が下になる方が「潜在的な能力」を見る手になります。

指と指の間にすき間ができる手は「財がもれる」!

手を開き、指をくっつけたとき、指と指の間にすき間ができてしまう人は「財がもれる」タイプです。

100均やスーパーで安いからとつい必要のない物まで買ってしまったり、コンビニでお菓子を買う習慣がやめられない!なんてことありませんか?
 
もし当てはまっていたら、自分はムダ遣いしやすいタイプだと自覚し、お金を大切に使うように意識を改善すること。お財布の中のレシートを整理したり、よく考えてから買うようにしましょう。

また、指輪をはめてすき間を埋めるとムダ遣いが減り、お金を貯められるようになるので試してみて!

すき間ができない手は慎重過ぎるのも注意

指と指の間にすき間ができない人は慎重派。よく考えてから買うのであまりムダ遣いはしませんが、慎重過ぎて欲しかった物が売切れて手に入らなかったりすることもありそう。

たとえば、今話題の『呪術廻戦』、おもしろそうだなぁと思いながら迷って買わないでいたら、あれよあれよと人気になって、どこの書店も売切れ続出で買えない!

なんていう人は、指の間がぴったりとくっついているかも?ときには勢いも大切です!

■教えてくれたのは・・・

Love Me Doさん

占い師、風水師、占星術師。東洋、西洋の占術に精通し、『王様のブランチ』(TBS系)の風水コーナーをはじめ、『あさイチ』(NHK)、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)など多数のテレビ番組に出演。ラジオではFM GUNMA「今週の星占い」に出演中。東スポで隔週金曜、ウェブサイト・トカナで占いの連載をしている。全国で行われる占いライブは予約がとれないほど人気。


Love Me Doさんの書籍

『金運大全 仕事運、財運、勝負運が上がり、たちまちお金がやってくる160の方法』 (出版社:株式会社大和、著者:Love Me Do)


『3秒でわかる! 手のひら手相術 ―手に龍神様が走る!』 (出版社:株式会社さくら舎、著者:Love Me Do)


(文・田谷峰子)
(イラスト・町田李句)

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND