家庭でデジタル タブレットを使用してショックを受けた若い女性

「当たりすぎて怖い」と話題の占い師が指摘!1問でわかる直感心理テスト「私のどこが嫌われる?」

2021/02/13

生きていれば「もしかして私、嫌われているかも?」と思うこと、ありますよね。ではいったい、自分のどこが嫌われたり、気に障ったりしてしまうのでしょう? 

「当たりすぎて怖い」と話題の占い師Love Me Doさんの新感覚心理テストで、他人から見たあなたの短所と解決方法をチェックしていきましょう!

なぜか嫌われる!?他人から見たあなたの短所はどこ?

Q.次の4つの宝石から、気になったものを直感で選んでください。

1)ダイヤモンド
2)ブルートパーズ
3)エメラルド
4)真珠

1)「ダイヤモンド」を選んだあなたは「ズバズバ言いすぎて嫌われる」

Anna Valieva/gettyimages

一生懸命さがあって、自分でも上手くやっているつもりのあなた。

しかし、ハッキリとものを言いすぎるため、気づかないうちにまわりの人を傷つけていることがありそう。

ただ偉い人や権力者には好かれる才能があり、その分その下の人たちや、自分と同世代とは仲良くするのは苦手かも。

いっそのこと孤独を受け入れ「私は私」と割り切ってしまうのも解決方法の一つです。

2)「ブルートパーズ」を選んだあなたは「計算高いところがバレて嫌われる」

ネイビーブルーの宝石
kumdinpitak/gettyimages

一見癒し系のあなた。じつは計算高いということが周囲に気づかれにくいので、何かあったときに「そんな人だと思わなかった!」、「急に手のひらを返された!」と驚かれることがあるのでは?

あなたの外見やふだんの雰囲気、物腰の柔らかさが結果的に罪になってしまうのでしょう。

日ごろから少しずつ計算高い一面も見せるようにしていくと、周囲のショックも減るかもしれません。計算高いあなたならできるはず!

3)「エメラルド」を選んだあなたは「ヨイショで勝ち抜いて嫌われる」

ラウンドカット、エメラルドグリーン
Zelfit/gettyimages

他人をヨイショしてコントロールするのがうまく、リーダーに取り入ってナンバー2になれるタイプ。
しかし、無意識的にでも、裏で他者を陥れる悪いウワサの発信に関わるようなことをしていたら要注意です。

ライバルを出し抜くために何をしてもいいわけではありません。

ただとりあえずトップからは気に入られるので、自分がナンバー1を目指さなければ今の地位は安泰です。

4)「真珠」を選んだあなたは「許容範囲が狭くて嫌われる」

白い背景に分離された影とリアルな白真珠
ToscaWhi/gettyimages

人の輪を大切にするタイプですが、輪を乱すヤツは徹底的に排除する!という恐ろしい一面も持っています。

今は多様性の時代です。自分と違う価値観や考え方を持つ人たちを許容できる大きな器を持つことを意識していきましょう。

たまには一歩引いて、ほかの人にグループを仕切らせてみると、視野が広がるかもしれません。

■教えてくれたのは・・・

Love Me Doさん

占い師、風水師、占星術師。東洋、西洋の占術に精通し、『王様のブランチ』(TBS系)の風水コーナーをはじめ、『あさイチ』(NHK)、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)など多数のテレビ番組に出演。ラジオではFM GUNMA「今週の星占い」に出演中。東スポで隔週金曜、ウェブサイト・トカナで占いの連載をしている。全国で行われる占いライブは予約がとれないほど人気。

Love Me Doさんの書籍

『金運大全 仕事運、財運、勝負運が上がり、たちまちお金がやってくる160の方法』 (出版社:株式会社大和、著者:Love Me Do)


『鏡の中のりんごは何色ですか?~悩んだ時に啓示が降りてくる“神様の直感占い"』 (出版社:株式会社サイゾー、著者:Love Me Do)

(文・田谷峰子)

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND