「当たりすぎて怖い」と話題の占い師が指摘!1問でわかる直感心理テスト「あなたが捨てるべき余計なプライド」は?

2021/02/09

なんだか最近うまくいかない、生きづらいなぁ……と感じていたら、余計なプライドが邪魔をしているのかもしれません。

そこで「当たりすぎて怖い」と話題の占い師Love Me Doさんの新感覚心理テストで、あなたが今捨てるべき余計なプライドを見つけてみましょう!

あなたが捨てるべき「余計なプライド」とは?

Q.あなたがソフトクリームを買いに行ったら4種類の味がありました。何を選ぶ?直感で選んでみましょう。

【1】バニラ
【2】チョコレート
【3】マンゴー
【4】ヨーグルト

【1】「バニラ」を選んだあなたは「簡単にプライドを捨てないこと」

バニラ味のソフトクリームに失敗がないように、とにかく安定志向のあなた。それなりのプライドは持っているけれど、不利な状況になりそうになると、簡単にプライドを捨ててしまえるタイプ。

「謝っておけばいいや」と安易に頭を下げてやり過ごすことが多いのでは?

もしもそんな無難な人生にちょっと飽きてしまっていたら、ときには自分の信念を貫く気持ちも大切に。

【2】「チョコレート」を選んだあなたは「“ひと味違う自分”は勘違い」

甘いだけじゃないチョコレートのように、他人に対してビターで厳しい面を持つあなた。そのキツイ態度や辛口発言を“ひと味違う自分”と誇りに感じていたら、ちょっと自信過剰かも。

健康志向でカカオが注目されたり、高級チョコレートが流行る昨今だけど、庶民派チョコレートも大事。

「発言に中身がともなっていない」、「お高くとまっている」と思われないように、言動には気をつけましょう。

【3】「マンゴー」を選んだあなたは「プライドの塊。むしろ貫いて」

さわやかでさっぱりしたイメージのマンゴーですが、実は物凄くプライドが高い人です。常に誰かが気にかけてくれたり、お世話してくれたりしないとダメになってしまうタイプ。

それでいて扱いがむずかしい性格で、自分の間違いを認めないところもあるので、一部の人には嫌われてしまいますが、あなた自身も好き嫌いが激しいところがあるでしょう。

それほどまでにプライドを貫けるあなたは、むしろそのカリスマ性を発揮させる方向をめざすといいかもしれません。

【4】「ヨーグルト」を選んだあなたは「プライドの見せどころを見極めて」

変なところでプライドの高さを見せて、周囲をびっくりさせることがあるかも。相手や状況によってプライドを優先すべきかどうか見極めるようにしましょう。

整腸作用のあるヨーグルトが体質によって相性があるように、あなたのプライドも好意的に受け止められることもあれば、何の効果も得られない場合もあります。

妙なプライドにとらわれていないか、いちど自分の内面を観察してみては?

■教えてくれたのは・・・

Love Me Doさん

占い師、風水師、占星術師。東洋、西洋の占術に精通し、『王様のブランチ』(TBS系)の風水コーナーをはじめ、『あさイチ』(NHK)、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)など多数のテレビ番組に出演。ラジオではFM GUNMA「今週の星占い」に出演中。東スポで隔週金曜、ウェブサイト・トカナで占いの連載をしている。全国で行われる占いライブは予約がとれないほど人気。

Love Me Doさんの書籍

『金運大全 仕事運、財運、勝負運が上がり、たちまちお金がやってくる160の方法』 (出版社:株式会社大和、著者:Love Me Do)

『鏡の中のりんごは何色ですか?~悩んだ時に啓示が降りてくる“神様の直感占い"』 (出版社:株式会社サイゾー、著者:Love Me Do)

(文・田谷峰子)

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND