【DAISO】ダイソーのお弁当箱はデザイン&機能性バッチリ!ランチタイムを思いっきり楽しむ優秀お弁当箱4選

2021/04/20

学校や職場で、休日もランチタイムはだれにとっても楽しいひととき。そんな大切なランチタイムを盛り上げてくれるのが優秀なお弁当箱ですよね。詰めやすかったり、洗いやすかったりと機能性も大切です。ダイソーで買える優秀なお弁当箱をご紹介しましょう!

男前デザインでランチをかっこよく!

出典:Instagramアカウント「meri_3_1」

330円のこちらのお弁当箱。カーキとブラックの男前なデザインが人気のアイテムです。それぞれのパーツを交換すればブラックとカーキの2色デザインにもできたりとアレンジも自由。お弁当を持っていくのが恥ずかしい…なんていう男子もいるそうですが、この男前デザインならかっこよく決まりますよ!

お弁当箱を洗うのが面倒な人にはこれ!

出典:Instagramアカウント「inaba_saaan」

こちらはダイソーからも発売され話題の「とにかく洗いやすい保存容器」。「フチがフラットで溝がない」というのがポイントなんです。これをランチボックスに活用する人が続出中。ふたをしたまま電子レンジで温めることができるので、職場に電子レンジがあれば温めなおすこともできます。そして何よりもうれしいのがやはり洗いやすいこと。帰ってからお弁当箱を洗うのが苦痛な人には本当におすすめです!

思いっきり盛れるお弁当箱

出典:Instagramアカウント「w.d1010」

330円のお弁当箱はふたがドーム型になっているのがポイント。おかずをたくさん詰めてもフタをするときにぐしゃっとつぶれず、思いっきり「盛り弁」にすることができますよ。見栄えのよい「盛り弁」はお昼休みにあけたときのワクワク感がたまらないんですよね!

あのメスティンをランチボックスに!

出典:Instagramアカウント「recreational_vehicle_runner」

ダイソーから発売された当初は品切れ続出となっていたメスティン。アルミ製の調理器具で、ご飯をたいたり、茹でたり、煮込んだりとこれ一つで様々な調理方法が楽しめるキャンプにも最適な万能調理器具です。最近ではこのメスティンをお弁当箱に代用する人が続出。しっかりとフタができるので汁もれの心配もなく、ちょっとしたアウトドア気分も楽しめて素敵です!そして何より洗いやすいのもいいですね。550円です。


ダイソーで買うことができるおすすめお弁当箱をご紹介しました。驚くほどに、機能性・デザイン性の高い優秀アイテムがそろっているんですよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND