無印良品・スマートフォン用ワイヤレス充電器がシンプルイズベスト!

2021/04/27

最近気になっていたワイヤレス充電器。無印良品からも、とってもシンプルな形のワイヤレス充電器が発売されています。

ワイヤレス充電器対応機種(Qi充電器)のものであれば充電可能!置くだけ充電!とても便利!そんな無印良品のスマートフォン用ワイヤレス充電器を使ってみました。

レポートしたのは、三鷹の家大使を務める無印良品通・藤田あみいです。

梱包内容がめちゃくちゃシンプル

箱の中には充電器本体とコードと説明書だけというとにかくシンプルなものしか入っていませんでした。余計なプラスチックケースとかが入っていないのはうれしいですね。

USB用のアダプターは別途必要

中身があっさりしていたので、コードと本体を繋げるだけでセッティングが終わるのかな?と思っていたら、やはりそれだけですむようでした。簡単〜!説明書読まなくても簡単に使い始めることができました。USB用のアダプタは別途必要です。

厚めのカバーをつけているけれど、ふつうに充電が始まった!

自分のつけているiPhoneカバーケースが手帳型で厚手のものなので、うまくいくか心配でしたが、ポンと置いたらふつうに充電が始まって感動しました!これはいいですね。いちいちコードを抜いたり差したりしなくていいのは気がラクです。

仕事用のデスクの相棒として

シンプルなデザインで何事も邪魔しなそうだったので、仕事用デスクに常設することにしました。いつもはコードを繋げて充電していましたが、置くだけで充電できるのってちょっと革命ですね…お値段は1,990円。手が出なくもないお値段で買いたくなりますでしょう!?

ご購入の際はくれぐれもお店の人に、自分の持っている機種が対応しているかよく確認してから決めてくださいね!おすすめです!

◆執筆/藤田あみいさん
漫画家・エッセイスト。「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。2016年に同タイトルの本を出版。2017年に自身の産後うつ体験を綴った「懺悔日記」を出版。

※記事内の価格表記は税込です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND