苛立ちアジア人女性

こんなことをしてたら、あなたの運気がダダ下がる!?【Dr.コパの風水解説】

2021/04/26

「最近なんだかツイてない……」という人は、知らず知らずのうちにツキを逃す行動をしているのかも?「運気チェックテスト」で自分の行動をチェック!

どういうことをしたり、どのような気持ちで過ごしていると運気が下がるのか……風水の第一人者Dr.コパに教えてもらいました。

"西に黄色で金運アップ”を日本中に広めた、ご存じ風水の伝道者。▶Dr.コパの記事一覧

>>>Dr.コパの記事をもっと見る

まずは、今のあなたの運気をチェック!

運気チェックテスト。次の質問項目を読んで、あてはまるものをチェックしてください。

□半年くらい髪の毛を切っていない
□出かけるとき着る服を選ぶのが面倒くさい
□最近、運動不足だ
□最近、太ったせいか、きつくて着られなくなった服がある
□流行りものには無頓着なほうだ
□ジャンクフードをよく食べる
□ストレスがたまるとドカ食いして発散する
□食べるのが早い
□スナック菓子をよく食べる
□毎日、同じようなものばかり食べている
□モノトーンのインテリアが好きだ
□1年以上、模様替えをしていない
□ベッドを壁にぴったりつけている
□1年以上開けたことのない引き出しがある
□クローゼットがギュウギュウだ
□洗面所でメイクをする
□使いかけのコスメが5つ以上ある
□冷蔵庫の扉にものをつけている
□「面倒くさい」が口癖になっている

チェック数から、あなたの今の運気を判定します。

0~2個
あなたの運気の状態は絶好調です。自分でも「ツイてるな~」と感じるときがよくあるはずです。Dr.コパのラッキー風水を実践すれば、運気がさらにパワーアップします。

3~11個
今、あなたが持っている運気はまあまあといった感じ。ふだんはそこそこうまくいっていますが、ここいちばんというときに運気のパワーが出ません。自分の運気を上げる行動を。

12~20個
残念ながら、あなたの運気は低迷しています。このままだと不運の沼にハマッってしまうかも。ラッキーカラーを身につけたり、ラッキーフードを食べて運気を上げましょう。

家族以外の人と3日以上、会話してない人は運気が下がってる!?

女性は一緒にコーヒーを飲みながらおしゃべりを楽しんだ
Farknot_Architect/gettyimages

コロナの影響もあって、できるだけ外出や外食を控えていたり、不特定多数の人が集まる場所には行かないようにしている人は多いよね。

今は、LINEやメールで連絡をとれば用件がすむから、電話をかけることが少なくなっている。でも、人と「直接話すこと」は運気を上げるには大事なことなんだよ。とくに人間関係運を上げるには、人とおしゃべりすることがポイント。人間関係運が上がらないと金運も上がらないからね。

LINEやメールも楽しいけど、おしゃべりしてワクワクしたり、笑ったりすることは、自分の運気を刺激するには欠かせない。気がついたら、ここのところ家族としか会話してない……なんて人はいないかな?それじゃ、運気はよどんじゃうよ。

直接、人と会うのがむずかしければ、電話をしてみよう。相手の人も「最近、人と話してないな~」って思ってるはずだから、きっと喜ばれるよ。

今すぐできる運気アップ風水

家で簡単にできる運気を上げる風水を紹介します。

毛先や爪を切る

伸びた髪の毛や爪には厄=不運がたまっています。美容院に行くのがむずかしければ、毛先を少しだけでも自分でカットしてみましょう。手入れをサボッて伸びている爪もNG。金運をつかむには指先が大事です。

ストレッチする

部屋で運動アジアの女性
miya227/gettyimages

運動不足は体内の運気をよどませます。外で運動するのがむずかしければ、家の中でストレッチするだけでもOK。体のコリをほぐすと運気の流れもよくなります。

食器を変える

毎日、同じようなものばかり食べていると体内の運気は育ちません。新しいメニューに挑戦するのが大変なら、食器を変えてみましょう。いつも同じ食器で食事をしないで、食器棚の奥にしまい込んでいる食器を出して使うと、それだけで運気が活性化されます。

まとめ

「運気チェックテスト」の結果はいかがでしたか?チェックした項目の数が多かった人は、いつもの行動パターンを少し変えてみましょう。運気停滞の原因になっている行動をやめると、ツキがまわってくるはずです。

監修/Dr.コパ 文/村越克子

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND