リモコンの収納アイデア4選!見栄えも実用性も叶う便利アイテム&活用例をご紹介

2022/04/25

ふとしたときにどこにあるかわからなくなったり、かさばったり…と、何かと置き場に困るリモコン。収納上手さんたちが取り入れている便利なアイテムや活用例についてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ニトリの『ハコブNインボックス』にまとめて収納!

出典:Instagramアカウント「zu.storage」

ニトリの『ハコブNインボックス』は、やさしい丸みのついた持ち手つきで、出し入れしやすいデザイン。仕分けしやすい仕切りも便利な人気アイテムです!値段は599円で、リモコンをまとめておけば探す手間も省けます。リモコンのほか、文房具やコスメ収納など幅広く使えますよ。

IKEAのタブレットスタンドに並べておしゃれに!

出典:Instagramアカウント「yua_noie」

どの角度から見てもおしゃれなデザインで、使い勝手もいいIKEAの『VIVALLA ヴィヴァッラ』。値段は 1,499円です。竹製のタブレットスタンドなので、お部屋が温かみのある雰囲気に。リモコンを並べるだけで見栄えも使いやすさもアップします!

ダイソーのリモコンフックで棚の側面に収納!

出典:Instagramアカウント「tsumugi_im」

ダイソーの『くりぴた リモコンフック』は、テレビ、エアコン、照明などの家電のリモコン収納に活躍する神アイテム。使い方も簡単で、リモコンの裏と取りつけたい場所にパーツを貼りつけて、ひっかけるだけ!収納ケースによるスペースを取りたくないときにもおすすめです。

無印良品のポケットを並べてコンパクトに!

出典:Instagramアカウント「osk_205」

無印良品のファイルボックスやポケット収納は、組み合わせしだいでさまざまな用途に使えて、アイデアが広がる人気アイテムです。このようにポケットを並べれば、コンパクトでスッキリとしたリモコン収納に!インテリアの一部としてもなじんでくれますよ。

リモコンの便利な収納アイデアをご紹介いたしました!収納ケースや便利アイテムを使って位置を固定すると、取り出しやすく失くしにくいという、まさにいいことだらけ。お家の雰囲気や用途に合わせてお気に入りを見つけてみてくださいね!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND