漫画の収納アイデア8選!あっという間に増える漫画もすっきり美しく整理する収納術&便利アイテムとは?

2022/05/19

ハマるとみるみるうちに増えていく漫画のコレクション。インテリアとの兼ね合いを考えながら収納したいところです。そこで今回は、収納上手さんたちの素敵なアイデアや、便利なアイテムをご紹介いたします!

セリアのワイヤーラックに入れておしゃれに収納!

出典:Instagramアカウント「sanko1001」

こちらは、セリアのワイヤーラックに漫画をまとめて収納した素敵なアイデアです。これなら出し入れも簡単で、読み終わったらポンと入れておくだけで見た目もおしゃれ!よく読む漫画だけをまとめて入れておくのもよいですね!漫画のほかにも小物などをまとめておけるので、汎用性の高いアイテムです。

セリアのコミックスタンドを使えば2段に分けられる!

出典:Instagramアカウント「takataka_home」

セリアで購入できる「2段に収納できるコミックスタンド」を使った収納アイデアです。前、後ろと段違いで漫画を収納できるので、背表紙が見えて探しやすいのがポイント!出し入れもしやすくなり、全体の見栄えも素敵です。コミックスタンドごと耐震マットを取りつけておくと安心ですね。

無印良品のバスケットにぴったりフィット!

出典:Instagramアカウント「kaya.0413」

「鬼滅の刃」全23巻が、無印良品の「持ち手付帆布長方形バスケット・スリム」にシンデレラフィット!取っ手つきなので持ち運びも便利。使わないときはおしゃれな布などをかぶせておけば、インテリアにもなじみます。漫画のほか、おもちゃや小物の収納にも重宝しますよ。

ニトリのNインボックス×キャスターで取り出しやすく!

出典:Instagramアカウント「beautiful_scenery914」

ニトリのNインボックスにキャスターをつけて漫画を収納する素敵なアイデアです!よく読む漫画はこのように定位置を決めて、ソファ下などのよく使う場所に収納しておくときれいをキープしやすくなりそうです!ボックスのデザインがシンプルなので、家具の下に配置してもナチュラルになじみます。

牛乳パックを使って2段に分けて収納!

出典:Instagramアカウント「makinterior」

こちらはなんと、牛乳パックを使った漫画の収納アイデアです!使い終わった牛乳パックを洗って乾かして、中に新聞を詰めて、テープでグルグルに巻くだけで土台が完成します。牛乳パックの長さを調整できるので、収納スペースに合わせてシンデレラフィット!2段に分けて漫画を収納できますよ。

ダイソーのシューズケースにまとめてイン!

出典:Instagramアカウント「emiisworld_」

なんとダイソーの「シューズケース男性用」が、漫画の収納にぴったりフィット。お値段は220円です。中身が見やすいクリアタイプで、重ねて置けるフタも便利。単行本コミックなら20冊ほど収納できる容量の多さも助かります!プチプラなので気軽に買い足せて、ケース自体も重くないという素敵なアイテムです。

無印良品の「ポリプロピレン収納ボックス」にシンデレラフィット!

出典:Instagramアカウント「miya_aya1122」

無印良品の「ポリプロピレン収納ボックス」に、「鬼滅の刃」全23巻がシンデレラフィット!中身が見えないカラーリングをチョイスすれば、インテリアとの兼ね合いも◎。別売りのフタを付けると漫画にホコリがかぶらず、日焼けもしないのがうれしいところです。よく使う場所に保管しておけば、すぐに取り出して見やすいのもよいですね!

壁面収納で漫画をお店のようにディスプレイ!

出典:Instagramアカウント「yuri.s2.favori」

漫画コレクションをまとめて壁面収納に!このように、漫画に合わせて小物やオブジェでカラーリングを統一すると、インテリアとしてもおしゃれに映えます。取り出しもしやすく、漫画を選ぶのが楽しくなりそうな素敵な収納アイデアです!気分に合わせてディスプレイを変えられるのも素敵ですね。

素敵な漫画の収納アイデアをご紹介いたしました!収納アイテムの組み合わせや、オリジナルアイテムの活用で、収納の可能性がぐんぐん広がります。ぜひ参考にしてみてくださいね。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記事執筆当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND