1. トップ
  2. リビング
  3. 玄関のきれいをキープする!続けやすい簡単お掃除方法

玄関のきれいをキープする!続けやすい簡単お掃除方法

2019/01/17【 リビング 】

玄関掃除は、お部屋の掃除よりも手間がかかり面倒くさいですよね。しかし、玄関が汚いとお部屋も汚い印象をもたれてしまうかもしれません!簡単にできて、玄関のきれいをキープできる掃除方法をご紹介します。

水だけできれいに!ブラッシングスポンジ

出典:サンキュ!ブロガー藤原絵美子さん

ブロガーの藤原絵美子さんは、毎日帰宅後についで掃除をして、玄関のきれいをキープしています。愛用のブラッシングスポンジは水だけできれいになる上に、小さく場所をとらない優れものです。そして、室内使用のコードレス掃除機のヘッドを買い足し、玄関用としてヘッドを取りかえて使用。風で砂ほこりもまうことなく、掃除も楽になったそうですよ。

便利グッズで溜まったほこりを簡単きれいに

ブロガーのSHU-MIさんは、ザラザラのタイルで取れにくいほこりを、掃除機に取り付けることのできる玄関掃除用グッズを使ってきれいにしました。ほこりの逆流防止対策がしてあり、ノズルの先が傷つくことがなく掃除できたそうですよ。玄関にホコリをためている人にオススメだそうです。

出典:サンキュブロガーSHU-MIさん

ラップの芯を使って掃除機で簡単きれいに

出典:サンキュ!ブロガー三日月さん

ブロガーの三日月さんは、毎週月曜日に玄関掃除をすると決めています。掃除方法は、ラップの芯を切って掃除機に装着しノズルとして使用しています。毎週水拭きするのは大変ですが、掃除機なら簡単にきれいになるのがいいですね。

残り湯を使ってきれいに無駄のない掃除を

出典:サンキュ!ブロガーのこのこMAMAさん

ブロガーののこのこMAMAさんは、毎日掃き掃除で玄関の掃除をしています。さらに頃合いを見て、残り湯を使って掃除をしているそうです。じょうろを使って流すことにより、無駄なく掃除ができるそうです。バケツを使用するよりも掃除しやすそうですね。

毎日出勤前の掃除を習慣化する!

ブロガーのyuncoさんは、朝出勤前の玄関掃除を習慣化するようにしています。不要な物を片付けて、さっとほうきではき、飾り棚も拭き掃除しているそうです。yuncoさんは、5分ほどで終わるそう。短い時間でも習慣化することが、掃除を楽にする秘訣のようですね。

出典:サンキュ!ブロガーyuncoさん

簡単にできて、玄関をきれいに保つことのできる掃除はいかがでしたか。面倒に感じる玄関掃除も、習慣づけてこまめにおこなえば、きれいな玄関がキープできそうですね。ぜひ実践してみてはいかがでしょうか。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

リビングの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

リビングの新着記事も見てね

AND MORE

リビングの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP