ごちゃごちゃコードをスッキリ収納アイデア5選

2019/01/18

せっかく好みのインテリアやデザインの家でも、ごちゃごちゃしたコードが見えてしまっていては台無しですよね。今回は、そんな悩みを解決するべく「コード収納」のおすすめアイデアについてご紹介します。

コードカバーを活用してスッキリ収納

出典:サンキュ!ブロガーpuuさん

ダイソーで「コードカバー」を購入してテレビ回りのコードをスッキリ収納させたpuuさん。コードカバーの使い方は、好みの長さに貼って切るだけの簡単アイデア。カラーも豊富で、S~Lサイズまで選べるのだそう。壁に跡がつくのが気になる方は、マスキングテープをつけてから、コードカバーを貼るのがおすすめ。

クリア粘着フックを活用してスッキリ収納

出典:サンキュ!ブロガー海老原葉月さん

海老原葉月さんはダイソーでクリア粘着フックを購入。こちらをリビングで使っている空気洗浄機に貼り付けます。クリア粘着フックに余分のコードを巻きつけて、必要な分の長さだけ残すことで、見栄えがスッキリのコード収納に。こうすることでコードにつくホコリに悩むこともなく、ストレスフリーな生活が送れるようになったのだそう。

マガジンバスケットを活用してスッキリ収納

出典:サンキュ!ブロガーeikoさん

市販のマガジンバスケットをルーター収納ボックスに活用したeikoさん。ルーターと無線LANケーブルをまとめてマガジンバスケットに入れ、かわいい布などを上にかけて、コード類が見えないように整えたら完成!ひとつにまとまって、コードもスッキリしましたね。

ケーブル収納BOXを活用してスッキリ収納

出典:サンキュ!ブロガーみふぁさん

みふぁさんは、3COINSで「ケーブル収納BOX」を購入。ベッド横に置くことでスマホや時計を置くスペースが確保できたのだそう。コードをボックスの穴に通すと必要なコードや差し口以外は見えないので、スッキリとした空間を作ることができますね。

手作り収納ケースを活用してスッキリ収納

出典:サンキュ!ブロガーカザハナ30さん

空き箱をデコパージュして、オリジナルのコード収納ケースを作ったカザハナ30さん。使わないときには、箱の中に差し口をしまうことができるのだそう。コード類をまとめてしばってしまうと発火のおそれがあるため、コード収納ケースの中で、ゆるくまとめています。オシャレで実用的な手づくりコード収納ケースですね。

市販のコード収納や、収納ボックス、手作りの収納ケースといろいろなアイデアでコードを収納していることがわかりました。コード収納に悩んでいる方はこれらのアイデアを参考に、お家をスッキリとさせてみてはいかがですか?

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND