いますぐマネしたい!クローゼット収納アイデア5選

2019/08/22

頼れる収納スペースがあるクローゼットですが、なかなか満足のいく収納スタイルが見つからないかたも多いのではないでしょうか。そこで今回は、アイデア光るクローゼット収納の達人たちの空間活用法をご紹介します!

すべてのものが1アクションで取り出せて使い勝手も抜群

出典:サンキュ!ブロガー根本美穂さん

ダイニングにあるクローゼットに、引き出しタイプの収納ケースを買い足した根本美穂さん。ケースはラベリングで中身がすぐわかる工夫をして、すべてのものが1アクションで取り出し可能になり、とっても便利に!空いているスペースにはつっぱり棒で掃除グッズを収納。半畳ほどの空間を、フル活用している根本美穂さんでした。

ランドリーセットはクローゼットへ!見せない収納!

出典:サンキュ!ブロガーHitomiさん

いつも寝室で洗濯ものを干すHitomiさん。寝室のクローゼットにランドリーセットを収納していますが、つっぱり棒を使うと場所をとり、見た目も悪いのが難点でした。そこで100均のL字ビスを使い、壁面につるすことに。仕上げにカーテンで目かくしをすれば、カラフルなハンガーの色も気にならず、見た目もスッキリしたようです。

クローゼット内に鏡台を設置しオシャレスペースに!

出典:サンキュ!ブロガー藤原絵美子さん

壁に、貼れるミラーと無印良品のアルミ製棚を使い、クローゼット内にオシャレ空間をつくった藤原絵美子さん。洗面所でピアスの着脱をすると紛失の可能性があるので、この鏡台スペースでピアスをつけたり、髪型をチェックしたりするようにしているんだとか。一軍のアクセサリーが並び、乙女心くすぐるできばえに大満足の藤原絵美子さんです。

オモチャはクローゼット内に収納してスッキリ!

出典:サンキュ!ブロガーJUMIJUMIさん

オモチャ類の収納にクローゼットを活用しているJUMIJUMIさん。無印良品のパルプボードボックス2つを、子ども部屋のクローゼット内に設置しました。アイテムに合わせて仕切り板の高さを変え、ピッタリサイズの100均のカゴにオモチャを種類別に収納したそうです。扉をしめれば急な来客にもすぐに対応できますね!

クローゼットに子どもの学用品グッズを完全収納!

出典:サンキュ!ブロガー近藤沙織さん

リビング学習派の子どもたちのため、リビングクローゼットに学用品を収納している近藤沙織さん。家族の動線を考え、ランドセルなどの学校グッズや夫の通勤バッグなどリビングで使うものを効率的に収納。扉がジャマして引き出しを置けない両サイドには、上にふたが開くタイプの収納ボックスを採用しているそうです。

壁面や収納ボックスなどのアイテムを上手に使って、限られた空間をフル活用するアイデアが印象的!目かくしカーテンやラベリングなども気軽に実践できそうですね。貴重な収納スペースのクローゼット、工夫次第で使い勝手がグンとよくなりそうです。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND