100均グッズを活用したおうちの整理整頓アイデア5選!

2019/09/19

値段以上の品質とデザインで、私たちの生活に欠かせない存在になっている100均アイテム。今回は、100均グッズを活用して自宅の整理整頓をしている、片づけ達人たちの「思わずマネしたくなるアイデア」をご紹介します!

セリアのペーパーボックスに漫画本を収納!

出典:サンキュ!ブロガー内田裕美さん

100均愛好家のサンキュ!ブロガー内田裕美さんが購入したアイテムは、セリアの収納ペーパーボックス。棚として使っているりんご箱に、すっぽりと6箱おさまるサイズです。今回収納したものは、子どもの漫画本。52冊がピッタリ収納できて大満足だったそうです。

ダイソーのカゴで冷蔵庫内をすっきり整頓!

出典:サンキュ!ブロガー堀江麻衣さん

冷蔵庫内の整理整頓に、100均の収納グッズを活用している堀江麻衣さん。ダイソーのカゴ2つを使い、1つにはお菓子やパンつくりに使う材料を、もう1つには背の低い調味料を入れています。大容量かつ、角が四角く配置しやすいところがお気に入り。からしなどのチューブ入れも100均で購入した陶器製のものを愛用中だそうです。

家中の収納にさまざまな100均グッズが大活躍!

出典:サンキュ!ブロガーlaureaさん

laureaさん宅では、100均の収納グッズがたくさん!キッチンの引き出しの中には、セリアのPUSHシリーズの調味入れが並んでいます。天袋内は、ワッツで購入したストレージボックスで整理。コード類の収納にはダイソーグッズが活躍しています。それぞれの100均店舗にお気に入りの商品があるそうです。

収納のないトイレを100均の突っ張り棒で解決!

出典:サンキュ!ブロガーあっちゃんさん

あっちゃんさん宅のトイレは、階段下にあり収納がありません。その問題を解決したのが、ダイソーの突っ張り棒。袋の中に生理用品を入れて突っ張り棒に下げ、トイレットペーパーは上に並べました。シンプルな設置方法ですが、落ちてくることもなく、使い勝手もよいそうです。

おどろきの100均グッズで洗面所を便利に!

出典:サンキュ!ブロガー真紀☆さん

意外なアイテムを使って洗面所スペースを整理しているのが、真紀☆さんです。バスタオルを収納しているこちらの棚、じつは100均で購入したバーベキュー網でつくったもの。網を5枚も折り曲げ、同じく100均の引っかけフックでつなげているそう。せまいスペースを有効活用する、見える収納でした。

リビングからトイレまで、家の中のさまざまな場所で活躍する100均の収納グッズ。工夫しだいでいろいろな使い方ができるのも魅力ですね。手ごろな価格でチャレンジできるので、達人たちのアイデアを参考に、自宅の収納を見直してみてくださいね。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND