タオルの浴室のデジタル スケールの上に立っての美しい女性の動揺

最大13kgのダイエットに成功!30代ママのマイルールとは

2019/09/19

過度な食事制限でのダイエットは、心と体にとって危険。健康的に美しい体を手に入れるためには、どんな食事をすればよいのでしょうか?今回は食べてやせるダイエットで、-13kgの減量に成功した30代ママのマイルールをご紹介します。

-13kgの減量に成功したダイエット法

出典:Instagramアカウント「mmm_diet_160」

3人の子どもをもつ30代ママのmmm_diet_160さん。産後やせにくくなってしまった体を変えるためにダイエットを開始し、1年半かけて最大63kgから50kgへの減量を達成しました。過去に食事制限のみのダイエットで失敗した経験から学び、栄養バランスのとれた食事と自宅トレーニングで基礎から体づくりをおこなっています。

ダイエット中に実践したマイルールとは?

出典:Instagramアカウント「mmm_diet_160」

食事管理でのマイルールは、糖質はなるべく米やさつまいもからとる、おかずは低糖質を心がける、間食はすべて糖質オフの手づくりおやつにする、食事は抜かないなど。また自宅トレーニングも、1日1時間筋トレと有酸素運動をする、毎日違うトレーニングをする、有酸素運動はオーバーに動くなどのマイルールをつくって実践しています。

おからと鶏ひき肉のヘルシーナゲット

出典:Instagramアカウント「mmm_diet_160」

おからと鶏ひき肉を使ったナゲットは、糖質もカロリーもおさえられ、おからが苦手な家族もおいしく食べてくれるそう。つくり方は、鶏ひき肉、おから、卵、ショウガのすりおろし、玉ねぎのみじん切り、マヨネーズ、しょうゆ、塩コショウ、オオバコをすべて混ぜ、少量の油でカリッと焼くだけ。ヘルシーで満足感たっぷりのメニューです。

糖質オフのチーズたっぷりトッポギ風

出典:Instagramアカウント「mmm_diet_160」

オオバコとおからパウダーでつくった糖質オフのおから餅を、トッポギ風にアレンジ。まず、玉ねぎ、にんじん、しめじを炒め、水と醤油、ラカント、コチュジャン、おろしにんにくを入れて煮詰めます。それにトッポギのような形に整えたおから餅を加え、最後にチーズをのせたら完成。おから餅はアイデア次第でいろいろな料理に使えそうですね。

おからパウダーで低糖質の手づくりロールケーキ

出典:Instagramアカウント「mmm_diet_160」

ある日のおやつは、手づくりロールケーキ。おからパウダーと豆乳、糖質ゼロ甘味料のラカントを使用しているので、低糖質かつタンパク質もとれるうれしい一品です。このほかにも、ケーキやアイス、クッキー、プリンなど、たくさんの低糖質スイーツレシピを公開していますよ。

少しずつでも食事の質や生活を変えることで体が変化していくので、1歩1歩理想の体に近づいていくことが大切とのこと。ダイエットにお悩みのみなさんも、まずは自分が無理なく続けられるマイルールをつくってみてはいかがでしょうか。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND