ショッピング バスケット

業務スーパーのコスパ抜群食材!達人の暮らし5選

2020/02/11

業務スーパーへ出かけると、見たことのない大容量の食品や、かわった食材でおどろくことがあります。今回は、そんな業務スーパーを熟知して上手に買いものしているかたのお得感をいっしょに感じてみましょう。

暮らしに役立つアイデアが集まるサンキュ!インスタグラムコミュニティ「39grammer」から「公式39grammer」に認定されたインスタグラマーさんの投稿と、ハッシュタグ「#サンキュグラマー」に集まった投稿からピックアップしてご紹介します。

いろいろなアレンジに使える肉だんごは買い!

出典:39grammer「saki89rhyms」

saki89rhymsさんが業務スーパーで買うものは、肉だんご。いろいろな料理に入れて使えるのだそうです。肉だんごの味は、ほかの料理をじゃましない味つけだそうで、カレーやシチュー、パスタなどにアレンジ自在なのだとか。500g160円という安さもうれしい点です。

冷凍うどんや国産かぼちゃは間違いなく買い!

出典:39grammer「saki89rhyms」

saki89rhymsさんは、業務スーパーの商品でおすすめがたくさんあるそうです。なかでもかぼちゃは、カットしてあって北海道産450g198円という安さ。また、冷凍の讃岐うどんは200g×5食入りで147円というびっくり価格。安いだけではなくて、便利なのでリピ買いしたくなりますね!

ネットより安いから飲料水はまとめて買い!

出典:39grammer「saki89rhyms」

saki89rhymsさんは、500mlの飲料水が24本で880円のパックをお買いあげ。計算したら、1本あたり約37円なのだとか。あまりの安さに、とてもおどろいたそうです。ネットよりも安く買えると知り、これからは飲料コーナーもチェックしたいとsaki89rhymsさん。さらなる買いもの上手さんになりそうですね。

大人気の国産のとり肉は見つけたらすぐ買い!

出典:39grammer「morita.n」

morita.nさんは、業務スーパーで人気の2㎏1,232円の国産とりもも肉を購入しました。100gでおよそ62円という安さです。肉は大きいサイズが数枚入っているので、使うサイズに切り分け、スジを取りのぞいたりするそう。肉の味もいい、国産とり肉がお得に手に入るなら、処理も苦ではありませんね!

肉も魚も卵も!1週間分まとめて買い!

出典:39grammer「nagomy39」

nagomy39さんは、5人家族。食費の予算は月3万円だそうです。そんな家計を助けるのが業務スーパー。この週は、肉や魚や野菜などたくさんまとめ買いして、6,295円だったそうです。この食材を使って、ブリ大根やグラタン、からあげなどのメニューをつくったのだとか。コスパのよい買いもの、まねしたいですね。

安いのに、国産の食材でつくられていたり、料理に使いやすかったりといいとこづくしで、業務スーパーがこんなにも気になるなんて!お弁当や日々の料理のアレンジをイメージしながら、買いものに出かけてみませんか?

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND