節約するなら活用すべき!業務スーパーで買うべきアイテム5選!肉だんごやチキンカツなど晩ごはんのおかずも安く手に入る

2020/04/07

いろいろ安くてお得な商品が多い業務スーパー。そんな業務スーパーでおすすめの買うべき商品をピックアップしてご紹介します。

暮らしに役立つアイデアが集まるInstagramのハッシュタグ「#サンキュグラマー」に投稿されたものからピックアップしました。

焼きそば1kg148円!お豆腐1丁26円!

出典:39grammer「megum.nakano」

業務スーパーでこれだけの商品を買って、なんと1,439円。とくに安いのが1kgの焼きそば148円とお豆腐1丁26円。焼きそばはソースはついておらず、麺だけになりますが、家にある醤油とソースで味つけすればOKです。キャベツや玉ねぎ、にんじんなどの野菜をたくさん入れればヘルシーですね。

チキンカツや肉だんごなど晩ごはんのおかずも安い!

出典:39grammer「saki89rhyms」

子どもが喜ぶ肉団子やチキンカツも業務スーパーなら安く手に入ります。肉団子は500gで160円、チキンカツは1kgで348円です。調理も簡単なのでいそがしい日にはぜひ活用したいですね。業務スーパーの冷凍品は安くておいしいのでおすすめですよ。

業務スーパーを活用したレシピ!

出典:39grammer「mayu.kakei_28」

業務スーパーの商品を活用したレシピです。メインのししゃもフライは業務スーパーの冷凍品。ミックスビーンズサラダも業務スーパーの冷凍野菜が使われています。業務スーパーを活用すれば、毎日の食費もおさえることができますね。冷凍品だから保存期間も長めなのが助かります。

業務スーパーのさば切身をさばの味噌煮にアレンジ!

出典:39grammer「mayu.kakei_28」

いろいろ活用できる業務スーパーの冷凍食品。こちらは冷凍のさばの切り身をさばの味噌煮にアレンジした例です。魚の冷凍食品は焼くだけでなく、煮魚にしてもおいしいですね。さばは唐揚げにしてもおいしいので、いろいろとアレンジ方法がありそうです。

業務スーパーの国産鶏もも肉2kg もお買い得!

出典:39grammer「morita.n」

鶏のもも肉はむね肉より少し値段は高くなりますが、もも肉のほうが好き!というかたも多いのではないでしょうか。業務スーパーの冷凍の鶏のもも肉は2kgで1,232円。100g60円台なのでかなり安くなっています。鶏のもも肉をよく料理で使うというかたは、業務スーパーのものをストックしておくのも良いですね。

業務スーパーで安くておすすめの商品をピックアップしてご紹介しました。びっくりするほどお買い得な食品が多い業務スーパー。冷凍食品はとくに安いものが多いので、ぜひお店でもチェックしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND