8000円分の日用品をタダでゲット!?賢い妻はやっている【ウエル活】って?

2019/08/26

ポイントをお得に貯めて賢くやりくりする「ポイ活」。ひとえにポイ活といっても、その方法はさまざま。そこで今回は、ポイ活マスターたちの活動を徹底リサーチ。日ごろの買い物で賢くポイントを稼げる方法を教えてもらいました。

生活費がほぼタダになる!「ウエル活」がおすすめ

ウエル活って?

□毎月20日、ドラッグストアウエルシア薬局またはHACドラッグで買い物をする際にポイントで支払うと、ポイントが1.5倍換算になる。

□例えば3000ポイントで4500円分の買い物ができる(200ポイント以上から)。

□SNSでも話題で、食品や日用品をウエル活でほぼまかなっている人も。

貯め方

□使えるのはTポイント。TSUTAYAやウエルシア、ファミリーマート、ENEOSなどと提携(1ポイント1円)。

□月曜日にウエルシアで買い物すると、ポイント2倍に。

□Tポイントは、Yahoo!ショッピングやLOHACOでも貯められる。

こんな人におすすめ!

Tポイントを貯めていて、ウエルシア薬局が近くにある人向き。

ウエル活のココがイイ!

日用品はほぼウエル活でまかなえる

日用品は月1回のウエル活でまとめて購入。ムダ買いも減り、日用品代がほぼゼロになって家計が大助かり。先月は1万ポイントでシートマスクなどの化粧品もゲット。現金だと手が出ないぜいたく品が買えるのもうれしい♪(tonakayuさん)

▲実はこの倍の量を購入

ポイントアップテクで賢く買い物

楽天市場で買い物するときは、必ずポイントインカム経由で楽天スーパーポイントとダブル取り。それをTポイントに交換して、ウエル活に役立てています。ウエルシアアプリを利用してガチャやクーポンを使えばさらに得!(oguriさん)

※ポイントインカム……
10年以上の運営実績があり、自力で楽しく簡単に稼げるとSNSでも話題のポイントサイト。獲得ポイントに応じて会員ステータスが上がり、最高で+7%。ショッピングではポイントの承認漏れを防ぐ保証制度も。

▲8000円分をタダでゲット

<教えてくれた人>
●oguriさん(サンキュ!ブロガー)
今まで貯めた楽天スーパーポイントは約30万円分。ポイントサイトやウエル活でお得に買って、無理なく節約中。

●tonakayuさん(サンキュ!ブロガー)
1年前より本格的にポイ活を開始し、月に2万~3万円得するように。ウエル活やポン活で、日用品代は毎月0円。

ウエル活の次にきているのは「ノジ活」

ポイントサイトのライフメディアポイントを、家電量販店のノジマスーパーポイントに交換すると現金換算で1.5倍も増額(実店舗のみ)。例えば5万円の家電が3万4000ポイントで購入できるのでお得!

時間がなくても、楽しく得できるのが「ポイ活」のいいところ。近くにウエルシア薬局がある人は早速始めてみてはいかがでしょうか。

参照:『サンキュ!』9月号「夏のポイ活BEST5」より。掲載している情報は19年7月現在のものです。

監修/菊地崇仁(ポイ探) イラスト/そで山かほ子 構成/草野舞友 取材・文/松崎祐子 編集/サンキュ!編集部

『サンキュ!』最新号の詳細はこちら!

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND