黄色の背景でサラダを食べる若い美しい女性

「パワーサラダ」で20kg以上の大減量に成功!?どんなものを食べているのか教えて!

2021/10/27

3年かけて20kg以上の減量に成功したdieter_hamuyoさん。みずからを「大食いダイエッター」と称するdieter_hamuyoさんのつくるメニューをみてびっくり。こんなに食べて本当にやせるの?その秘密を教えてもらいましょう。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

研究を重ねた結果のダイエットメニュー

カロリーや栄養素の確認、計算はすべてアプリを利用しています。dieter_hamuyoさんいわく、「人の体はそれぞれが生まれながらに違うし、与えてきた栄養も体の使い方も違います。自分の体をよく観察しつつ健康情報に対するアンテナを張って、トライ&エラーを繰り返し、興味を失わないことが回りまわって近道になる」とのこと。
それではさっそく、考え抜かれたダイエットメニューの数々をご紹介しましょう。

パワーサラダでムリなく栄養バランスをととのえよう!

出典:Instagramアカウント「dieter_hamuyo」

お気に入りはボリューム満点の「パワーサラダ」。パワーサラダとは、野菜やフルーツ、タンパク質などの具材がたっぷり入ったサラダのこと。1皿で必要な栄養をバランスよくとることができると注目されています。dieter_hamuyoさんのサラダのポイントは、旬の野菜に、オリーブ水煮やフルーツ、魚や肉、好きなゆで加減の卵、チーズなどをのせるのもお気に入り。今日は、家族用に買った餃子を食べたくなってちょっといれてみたそう。こんなごほうびもときにはいいですよね。

シーフードサラダで大満足!

出典:Instagramアカウント「dieter_hamuyo」

今日のパワーサラダはシーフードサラダ。エビとタコ、わかめ、ひじきも入っています。蒸したかぼちゃに、くるみ、ヨーグルト、プルーンをあえた小鉢もつけて。シーフードは歯ごたえしっかりで、おなかも心も大満足ですね。

疲れた日は温かい汁物をそえて

出典:Instagramアカウント「dieter_hamuyo」

疲れた日は、晩ごはんを多めにして元気を補充するそう。パワーサラダに、こんにゃく麺入りのトムヤムスープを添えています。温かい汁物は体をほっとさせてくれますね。

ガマンしない!ダイエットは楽しく!

出典:Instagramアカウント「dieter_hamuyo」

スイーツを手づくりして甘いものを食べたい欲求を満たすというdieter_hamuyoさん。こちらは、オートミールでつくったバナナケーキ(プルーンとくるみとカッテージチーズのせ)です。いろいろと試しながら心も満足させるダイエットを続けています。これこそがダイエット継続のコツなんですね!

最近では体重維持とサイズダウン、筋力アップをめざしているdieter_hamuyoさん。トライ&エラーを繰り返し、自分にあったダイエットを見つけたことが大減量を成功させた大きな秘訣でした。「ダイエット中、どんなメニューを食べればいいのかわからない」という人もまずはこういったメニューを参考にしながら楽しく続けていきましょう!

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND