【しまむら】話題の550円リンガーTシャツ、アラフォーはどう着ればいい?OK&NGコーデで解説!

2021/06/30

服が大好きな3児のママ。サンキュ!STYLEライターの木村麻衣子です。

ここ最近、古着っぽい雰囲気の「リンガーTシャツ」がじわじわと人気を集めています。
しまむらから、なんと550円のリンガーTシャツが発売されました!SNSで注目を集めるアイテム、筆者もさっそくゲット。

カジュアルなアイテムだけに、アラフォーはどう着ればいいのかわからない……今回は、そんなお悩みにOK&NGコーデでお答えします。

しまむら リンガーPTTハンT 

しまむらの「リンガーPTハンT」は550円。
筆者が行った店舗では、ホワイト×ブルー・ベージュ×ブラウンの2種類がありました。

購入したのは表記カラー「淡肌色」。M・LサイズのうちLサイズをチョイスしました。

リンガーTの特徴は首と袖のパイピング。
アメカジテイストのロゴとイラストが古着っぽくて可愛い!

アラフォーのNGコーデ…カジュアルすぎるデニムコーデはおしゃれ度ゼロ!

色落ちデニムにそのまま着るとこんな感じに。
リンガーT×デニムのアメカジスタイル。と言うと聞こえがいいですが、”若い子のTシャツをなんとなく着てみた”おばちゃん感がにじみ出ているような……。

アラフォーのOKコーデ…ブラックパンツでスマートに着るべし!

ストレートシルエットのブラックパンツにチェンジ。
カジュアルなリンガーTは、デニムよりきれいめなパンツに合わせるほうが大人っぽく見えます。どんなトップスもまとめてくれる包容力のある黒パンツは、アラフォーの味方です!
ローファーやレザーバッグで、きちんと感ある小物をプラスするのも◎

きれいめサロペットのインナーに

さらりと落ち感のあるきれいめサロペットのインナーに。
全身きれいめで合わせるより、1点カジュアルなアイテムをプラスすることで抜け感あるコーデにすることができますよ。肩の力の抜けた大人カジュアルな着こなし。

しまむらの550円リンガーTシャツとコーディネートをご紹介しました。
アラフォーだからといってあきらめる前に、どんなコーデなら大人っぽく見えるかな?と考えてみるとおしゃれの幅が広がります。何歳になってもおしゃれを楽しみましょう!

◆記事を書いたのは・・・ファッションライター木村麻衣子
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。サンキュ!公式サイトにてファッション記事を担当中。
リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND