1. トップ
  2. ビューティー
  3. ダイエット賢者の“やせる”座右の銘

ダイエット賢者の“やせる”座右の銘

2017/09/29【 ビューティー 】

なかなかやせない負のスパイラルから抜け出し、見事ダイエットに成功した『サンキュ!』読者に、成功のヒケツを取材。自分なりのたどり着いた最終結論を、「ひと言」で語ってもらいました!

やせるほど、お金は貯まる

むぎママさん(埼玉県 29歳)
「漠然と『やせなきゃ』と思っていたころは、なかなか結果が出なくて。『マイホームのために節約!』と明確な目標ができたら、車を徒歩移動に変えたり間食にお金を使わなくなってどんどんやせていきました。それが快感で、貯金額も増えてやせて一石二鳥です!」

「明日やろう」はばかやろう

みはるさん(愛知県 27歳)
「かつての私は“ダイエットは明日から”と、自分に言い訳ばかり。先延ばしにすればするほど、遅れを取り戻そうとストイックになりすぎて挫折……の繰り返しでした。その反省から、完璧を求めすぎずに、小さなことでもできることから始めてコツコツ続けるようにしたら、やせられました」

太るのは3日、やせるのは3カ月

ひろこさん(山口県 29歳)
「学生時代に10kg近く太ってしまい、体形を戻すのにとても時間がかかりました。つらかったその時の気持ちを思い出し、産後ダイエットのときには気持ちをゆるめず頑張りました! 今も、お菓子などの誘惑があるたび、この言葉を思い浮かべるようにしています」


食べ物の誘惑に負けそうなとき、やせないからいいやとあきらめそうになったとき、自分なりの「座右の銘」を持っているとくじけそうな心の支えに! ピンときた「ひと言」を参考に、あなたも自分なりの座右の銘をつくってみませんか。


参照:『サンキュ!』10月号「大人こそ、シンプルに暮らしを整えてやせる!」より一部抜粋 
掲載している情報2017年9月現在のものです

監修/永田孝行 取材・文/遊佐信子
『サンキュ!』最新号の詳細はこちら

関連するキーワード

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP