1. トップ
  2. ビューティー
  3. ダイエットアドバイザーが教えるスリム体型を維持する5つの習慣

ダイエットアドバイザーが教えるスリム体型を維持する5つの習慣

2018/03/09【 ビューティー 】

産後ダイエットにも成功した、ダイエットアドバイザーの増田智美さん。スリムな体型キープの秘訣は「朝食は欠かさない」など普段の食事や習慣にありました。増田さんが大切にしている5つの習慣をご紹介します。

習慣1:朝ごはんは必ず食べる!

ダイエット中でも朝ごはんは必須という増田さん。朝ごはんを抜いてしまうことで一日の消費エネルギーも下がってしまいます。代謝を高めて痩せやすい身体づくりをするためにも朝はしっかりとりましょう。タンパク質中心のメニューだと更に効果◎

出典:サンキュ!ブロガー増田智美さん

習慣2:朝・昼・夜のバランスと、食べる順番に気を付ける

出典:サンキュ!ブロガー増田智美さん

朝・昼・夜の3食しっかり食べる事を心がけている増田さん。ただし、野菜中心であったり、汁物から食べるようにしたり、夕食は腹八分目でおかずメインにしたりといったルールを守っています。過度な食事制限は、我慢からくるストレスや栄養不足から、代謝を落としてしまいがち。しっかり食べて痩せる!これが増田流ダイエットです。

習慣3:身体をぽかぽか温めて代謝アップ!

痩せやすい身体づくりの為に、体は絶対に冷やさない主義の増田さん。体温が低いと代謝も悪くなり、痩せづらくなるそうです。身体を動かす!湯船にしっかりつかる!暖かいものを飲む!などして、常にポカポカをキープするよう気を付けています。


出典:サンキュ!ブロガー増田智美さん

習慣4:体重の気にしすぎはNG!停滞期は必ずくる

増田さんはダイエットに停滞期はつきもの!と割り切っています。体重を気にしすぎないようにすることも成功ポイントのようです。また、3度の食事は、朝起きた時間から15時間以内にとります。起きてから7時間後あたりは、身体に最も脂肪がつきにくい時間帯で、食べても太りにくいからだそうです。




出典:サンキュ!ブロガー増田智美さん

習慣5:エクササイズは目標を明確に決めてからする

腹筋やストレッチ、スクワットなど、日々の宅トレを日課にしている増田さん。普段の姿勢や歩き方しぐさにも気を配り、いつでもどこでもエクササイズを実行しています。何故痩せたいのか?何を目指したいのか?といった目標を立てることで、エクササイズを継続することへのモチベーションがアップするそうです。

出典:サンキュ!ブロガー増田智美さん

増田さんの、食べる!動かす!温める!を大事にしたダイエット習慣は今すぐ真似してみたくなりますね。まずは、朝ごはんをしっかり意識してとることから始めてみるのはいかがですか?

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP