1. トップ
  2. ビューティー
  3. 手軽な運動で-6kg!無理なく続けられるダイエット術

手軽な運動で-6kg!無理なく続けられるダイエット術

2018/06/25【 ビューティー 】

健康的にダイエットするためには、適度な運動が大切です。短時間でできる簡単なトレーニングなら、挫折せずに運動を続けやすくなりますよ。今回は、手軽な運動を取り入れて5カ月で-6kgの減量に成功した、サンキュ!ブロガー春瀬はるかさんのダイエット術をご紹介!

ストレスをためない基本トレーニング

腹筋・プランク・ワイドスクワットなど、基本的な筋トレメニューを組んでいる春瀬さん。毎日きっちり同じメニューをこなすのではなく、体の調子によって休むときはしっかり休み、心と体にストレスを与えないようにしています。痩せやすい体をつくるため、骨盤の位置や姿勢を意識したストレッチも取り入れているそうですよ。

出典:サンキュ!ブロガー春瀬はるかさん

朝の10分トレーニング

出典:サンキュ!ブロガー春瀬はるかさん

春瀬さんの朝は、寝ぼけた体にスイッチを入れるための10分トレーニングで始まります。ストレッチをし、タオル腕あげ、スクワット、かかとあげをスローペースで負荷をかけて行うそう。そうすると体があたたまり、日中までポカポカで過ごせるといいます。たった10分のトレーニングで、1日を気持ちよく過ごせそうです。

子どもと公園で遊びながらトレーニング

出典:サンキュ!ブロガー春瀬はるかさん

毎日忙しく、金銭的にも厳しくなりがちな育児中。ジムにもなかなか行けない中、春瀬さんは子どもと公園で遊びながら筋トレに励んでいます。鍛えられそうな遊具がたくさんある公園、子どもと一緒だと楽しく続けられそうですね。

カウンターなわとびでトレーニング

出典:サンキュ!ブロガー春瀬はるかさん

こちらは、子どもを外で遊ばせている間に取り組んでいるなわとび。普通のなわとびではなく、持ち手にカウンターがついていて、とんだ回数を数えてくれるそうです。春瀬さんはこのなわとびで、毎日500回以上もとんでいます。カウンター付きなわとびは100円ショップでも買えるので、手軽に始められるのがいいですね。

ウォーキングトレーニング

1日10000歩を目標に、ウォーキングも続けている春瀬さん。お腹に意識を持っていき、背筋を伸ばして歩くだけで、身体がポカポカしてくるそうです。できるときは、早歩き・大股歩きも意識!こうして、基礎代謝アップ・冷え症改善を目指しています。育児中の方も、子どもとの散歩がてらに取り組めるトレーニングです。

出典:サンキュ!ブロガー春瀬はるかさん

家事に育児に忙しい方でも取り組みやすいトレーニングばかり!春瀬さんは、無理なく自分のペースで続けていくことを大切にしているようです。夏も目前、今からコツコツ励んで、理想のスタイルで夏を満喫しませんか?

(参照: 口コミサンキュ! )
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP