1. トップ
  2. ビューティー
  3. <PR>今年の夏はおうちカラーリングでイメチェンしよう!

<PR>今年の夏はおうちカラーリングでイメチェンしよう!

2018/06/01【 ビューティー 】

紫外線が強いこの季節。家事に育児に…と忙しさに追われているうちに、気付いたらカラーをした髪の色が抜けてパサパサ…ということ、ありませんか? でもサロンに行く時間もお金もないし…とお悩みのあなたにおすすめなのが、セルフカラーリング。この夏、プチプラでサロンみたいな仕上がりに変身できちゃうおうちカラーに挑戦してみてはいかがですか?

忙しいママのキレイを応援!「おうちサロン化プロジェクト」がスタート!

サロン級の仕上がりをおうちで実現するアイテムや、髪がもっとキレイになるヘアケアを紹介していく注目の連載が始まりました。
人気ブロガーママたちが実際におうちサロンで、ちょっとしたテクニックでどんどんキレイに!変身する様子を随時お伝えしていきます。

「今、私たちにはおうちサロンが必要」なんです…!!

サンキュ!読モ・ブロガー 海老原葉月さん

夫と5才の長男、3才の二男の4人家族。ブロガーを集めてオフ会を開催するほどアクティブな性格。

「長男を出産後、息子が私と離れるのがまったくダメだったこともあって、月イチで通っていた美容室が、半年に1回のペースまで遠のいたことも…! 美容にかける時間も予算も、以前よりだいぶ減りましたね。ただ、髪の色が抜けてパサついていると、老けて見られちゃう…。気になったらすぐ染めに行きたいけど、美容室で染めると1万円近くかかってしまうのはやっぱり痛い…(涙)。その点、セルフカラーリングなら1000円でおつりがくるのは大きな魅力!」

サンキュ!読モ・ブロガー 足立逸美さん

夫と9才の長男、7才の長女、4才の二男、2才の三男の6人家族。子ども4人の育児に奮闘しながら週3日のパートもこなす、ワーキングママ。

「独身時代はかなり金額をかけて、いろんな美容室に頻繁に通っていましたが、今は時間がないこともあって回数がぐっと減り、コスパ重視に変わりました。髪質的に色が抜けやすいのですが、子どもが4人いると、気になったときにすぐサロンを予約して…というのはかなりの無理難題!(笑) おうちでのセルフカラーリングなら、早朝でも子どもたちが寝たあとにでも、思い立ったときにすぐできるのがうれしいですよね」

これからどんどん発信される、おうちサロン情報に注目!

日々、子育てを楽しみつつ、家事を頑張っているママたち。気づいたら何カ月もサロンに行っていない!なんてことも珍しくないはず。「忙しいからってキレイをあきらめたくない!」「お金はあまりかけずに若々しいママでいたい!」。そんな思いをかなえるために生まれたのが「おうちサロン化プロジェクト」です。美容・髪のプロが教えるヘアケアやカラーリングのハウツー、時短でキレイになれるアイテムをブロガーママたちが実際に試しながら、続々紹介していきます!

「忙しいママでもおうちサロンでキレイになれるテクニックを教えます」、“おうちサロン化プロジェクト”をサポートしてくれる、髪のことを知り尽くしたプロも!

ASUKA TAKEIさん(左)
都内美容室で、長年カラースペシャリストとして勤務し、フリーランスヘアメイクとして独立。2017年Visionary Award世界大会2位。現在、広告やファッション誌、映画・PVなど幅広い現場を担当中。

水野年朗さん(右)
TWiGGY 取締役統括ディレクター。女性像にフィットしたサロンワーク&ヘアアレンジで多くの女性から支持され、『Instagram』はフォロワー数約23万人を超え、オフィシャルブログは月間約200万PVのアクセス数を誇る。

早速、私たち“おうちサロン”で髪色変えてみました!

「チラッと白髪までキレイになじんだ!」

「前に染めたカラーが抜け、赤みが出てきてしまってヤンキー風だったので(笑)、落ち着いたマットアッシュに変えました! ママ友からも“その色いいね!”ってほめられまくり。最近少しずつ出てきた根元のチラッと白髪もキレイになじんだのがうれしい」

「高級感のある上品なブラウンに満足」

「根元のプリン化した退色がずっと気になっていたのですが、なかなか美容室に行けず…。今回はアンバーブラウンにチェンジしてみました。子どもたちが寝たあと、一人でサクッとイメチェンできたことに感動! くし形のノズルはおうちカラー初心者でも使いやすくていいですよ」

今回、読モ・ブロガーの2人がイメチェンしたおうちサロンおすすめアイテムがこちら

今回、海老原さん、足立さんがイメチェンに使用してその仕上がりに大満足だったのが、プロのスタイリストが開発&テストして誕生した「サイオス カラージェニック」。

おうちサロンおすすめアイテム:「サイオス カラージェニック」(900円・編集部調べ)

●サロンカラーで大人女性も大満足の仕上がりに
実際にサロンで人気の色がピックアップされた全10色のラインアップ、プロのスタイリストが開発・テストしたサロン品質のヘアカラーで、おうちで自分で染めても明るく鮮やかなカラーに!オイル入りヘアパックつきで、髪の傷みもしっかりケアできます。

●気になるチラッと白髪もキレイになじむ
くし形ノズルを採用することで、セルフカラーリング初心者の方でも髪をとかす感覚で簡単にカラー剤を塗ることができます。これが黒髪はもちろん、気になり始めたチラッと白髪もキレイになじむ秘訣(ひけつ)。軽やかで抜け感のある髪になれると好評です。

ママの毎日はいつだって家族中心で自分のことは後回しになりがち。でも忙しくても本当はキレイでいたい…!のが本音。髪は第一印象を左右する大事なパーツ、ちょっとしたスキマ時間におうちサロンでキレイになりませんか? これからの「おうちサロン化プロジェクト」にも注目☆

>>「サイオス カラージェニック」について、もっと知りたい方はこちら

>>サロン帰りの美しい髪をおうち実現するアイテムが揃う!お得で便利なオンラインショップはこちら

協力/ヘンケルジャパン ☎03-5783-4271
http://schwarzkopf-henkel.jp/contact.html

文・編集/サンキュ!編集部
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP