1. トップ
  2. ビューティー
  3. 「ぐるぐるタオル×肩甲骨エクサ」で背中のムダ肉さようなら!

「ぐるぐるタオル×肩甲骨エクサ」で背中のムダ肉さようなら!

2018/06/19【 ビューティー 】

意外とみられている、背中のお肉!気になりますよね~。夏本番が来る前に、いまこそ脱・背肉!ダンス講師の原奈美さんが、タオルを使った「背肉オフ」の簡単エクササイズを教えてくれました!タオル持ってスタート。

1、背中上部、肩甲骨周りを動かす

タオルを首にかけてはじを持ち、肘をゆっくり開き、次にゆっくり閉じます。
これを5回。

2、 背中全体と背中の脇を動かす

タオルを縦に持ちます。右手を上にしたり左手を上にしたり。
肘は伸ばしたまま時計の針のように、半円を書くように動かします。
5回行いましょう。

3. 背中全体を大きく動かす

タオルを横に持ちます。右手でタオルを右側にひっぱります。しっかり伸びきったら、タオルを伸ばしたまま正面を通過して、左手でタオルをしっかり伸ばします。
5回行いましょう。

このエクササイズを続けると、埋もれた肩甲骨がしっかり動くようになり、気になる背肉もすっきり!
どれも無理がない範囲で、ゆっくりと呼吸をしながら楽に動いてみて下さいね。

教えてくれたのは・・・サンキュ!読モブロガー原奈美さん
ストレッチ、ダンスインストラクター。WAVE DANCE STUDIO代表。都立福祉事業団 エアロビクスダンス講師。都立高校 ダンス、ストレッチ講師。

■原奈美さんのブログ/サンキュ!皆さんと一緒に素敵な女性になりたい(^ ^)

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP