1. トップ
  2. ビューティ
  3. 後姿に歳がでる40代、「垂れ尻」をキュッと上げるのは意外と簡単だった!

後姿に歳がでる40代、「垂れ尻」をキュッと上げるのは意外と簡単だった!

2018/09/21【 ビューティー 】

今流行りのお尻エクササイズ!胸よりも、お尻の方がエクササイズの効果が現れやすいと言うのは、ダンス講師の原奈美さん。痩せすぎでもなく、筋肉質すぎず、年齢にあったふんわり美尻を目指して、簡単エクササイズを教えてもらいました。40代の垂れたお尻も、美尻に変身!

1.畳んだタオルをお尻の下にひく

出典:サンキュ!ブロガー原奈美さん

タオルを2~3回折り、片方のお尻の下にひきます。

2.タオルをひいていないほうのお尻を床から浮かす

出典:サンキュ!ブロガー原奈美さん

足をらくに投げ出して床に座り、タオルをひいていないほうのお尻を床から浮かします。次に、タオルをひいているお尻に向かって体重を書けます。これを左右どちらも五回づつ行いましょう。

3.タオルを足首で挟む

出典:サンキュ!ブロガー原奈美さん

お尻からタオルを外し、足を投げ出して楽に座ります。そのままタオルを足首あたりで挟みます。

4.タオルを足首で引き寄せる

出典:サンキュ!ブロガー原奈美さん

足首で挟んだタオルを、体のほうに向かって引き寄せます。その時、足は浮かさず、床の上を滑らせてくるように。足を伸ばしている状態から体育座りのようになります。無理がない範で5往復行いましょう。

2の動きも4の動きも、お尻だけを動かそうとせずに、上半身、お腹、背中を動くように楽に動かすのがポイントです。お尻といっても、お腹、背中、太もも、、、お尻と繋がっていますから、全身を楽に動かし、体を固めない事がポイントです。
楽に楽に呼吸をしって、ゆったりと行ってみてください。キュッとした美尻になりますよ!

教えてくれたのは・・・原奈美さん
ストレッチ、ダンスインストラクター。WAVE DANCE STUDIO代表。都立福祉事業団 エアロビクスダンス講師。都立高校 ダンス、ストレッチ講師。サンキュ!読モブロガーとして、表紙や誌面でも活躍中。

■原奈美さんのブログ/サンキュ!皆さんと一緒に素敵な女性になりたい(^ ^

関連するキーワード

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP